見出し画像

このままでは、これ以上変わらない気がした。

2022/2/26 芸能記録no.79「前田敦子さん、独立した理由」

去年2021年に独立したという、前田敦子さん。
この記事の中で言っていたことが目に留まったのでここに残しておこうと思います。


独立したきっかけ

「子育てをしながら仕事をしていく」と考えたときに、「新しい環境を作りたい!」と無性に思っていた。
1年ぐらい子育てしながら変わらない環境でやっていたんですけど、「このままでは、これ以上変われない気がするな」と思っていて。誰かに何かを言われたっていうより、「今かもしれない」と素直に思ったので。

不安がすごくあったんですけど、ポンッて出てみたら、それが一気に解放されたというか。

このままでは、これ以上何も変われない気がした。

なんかこの言葉にグサッと来たんですよね。今の私は何もしていないわけではないけど、あっという間に過ぎていく日常のなかで、自分が好きなことや自分がやりたいと思っていることはちゃんとできているのかな、ってふと考えてしまいました。

目指したい人物像や叶えたいゴールは、結構明確に見えているのに、今の私はその道を歩ける準備ができているのか、と。

このままでは何も変わらない気がした。

認めたくないけど、心の片隅でそう思っている自分もいたので目に留まったんだと思います。

自分の身の回りのこと、色々整理しながら、流れるままの日々を大切に大切に、過ごしていきたい。

変わりたい。

変わって、好きを体現している自分に会いたいな。


おりょう☺︎

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?