見出し画像

組み合わせは、その日の気分で自分好みに。

2020/12/14 飲食店記録no.18「ぼんじょるの」

会社の近くにあるお店。
今日のランチも、ここで食べてきました。笑

店内が木目調で可愛くて、
駅地下にあるのに、なんかオシャレなんですよね。
すごく落ち着く空間で、休憩時間があっという間です。

今日は、このお店についてまとめていきます!


メニュー。

画像1

こんな感じです。
好きなパスタ1つ、そしてサイドから2品。それが、850円。
まー、ランチは500円に収めたいから、
個人的には少し高めではあるんですが、
今日は週初めの月曜日だったから、アクセルを踏むために奮発しました!

1回目来た時、注文したのは、こちら。

画像2

画像3

ジョンレモン。(ベーコンとレモンのパスタ)
もしかしたら、オーナーさんがジョンレノンが好きなのかも。笑

画像4

と、サラダ、さつま芋パン。

クリームパスタっぽい味付けでしたが、
レモン特有の苦味と、ベーコンの塩っけ、キャベツのシャキシャキ。
黒胡椒が効いていて、珍しい組み合わせだと思ったけど、
これが合うんですね。
なんとも美味しいパスタでした!好き!

そして、さつま芋パン!!!
秋冬限定って書かれていたので、もう即決でした。
これ、大好きです!私、これ大好きです!!!笑
温かいフワッフワのフランスパンに、さつま芋のペーストが乗っていて、
もう、最高でした。
芋好きにはたまらんです。芋好きは、絶対好きです。


そして注文した後に、壁にもメニューがあったことに気づく私。笑
「なんだ、この名前?」というメニューの詳細が書かれていました。
どれも、気になる。笑

画像5


そして、2回目の今日。
頼んだのは、こちら!!!!!

画像6

壁メニューで気になっていた、「中華ミートソース」!!!

担々麺をヒントに作られたそうで、
お店秘伝のラー油が使われていると書かれてありました。
たくさんの豚ひき肉、イカ、タケノコ、しそが入っていて、
ピリッと辛いけど、次を啜りたくなる、そんな辛さです。

長い期間、ナンバーワンの座に君臨している、こちらのメニュー。
確かに、程よい辛さと、シンプルだけど具沢山で、
満足感がある一品でした。
多分、女の人も、男の人も、好きな味だと思いますね。

サイドメニューの2品は、サラダと「ちゃい飯」を注文しました。

画像7

今日のサラダは、シーザードレッシング。
こちらも具沢山なんですが、
黄色と紫のブロッコリーが入っていたんです。
そんなカラフルなブロッコリーがあるなんて、知らなかったですね。
サクサク、コリコリとした食感で、なんか面白かった。

そして、一番上に乗っているレモン。
さすがにレモンは食べられないな…と残していたら、
店員さんが「このレモン、蜂蜜漬けしてるから食べられますよ!」と。

なんと!まあ!蜂蜜漬けだと!
食べてみると、苦味と甘味のバランスが素晴らしい。
食材一つ一つを、こうやって工夫して、
しっかり食べられるようにしているって、なんか素敵だなと思いました。

そして、ちゃい飯。
麦ごはんの上に、濃いめのミンチ、卵、そして刻み海苔。
量としては、本当にすこーし!
多分、頑張ったら一口で食べられるくらいです。笑

こういう濃い味もたまに食べたくなる。
でも、私は前回のさつま芋パンの方が好きです。個人的には。


次は、トライアングルとダイナマイト、
どちらを食べようかしら。
さつま芋パンは必須!!でも、カレー飯も気になる。笑

やばいです、炭水化物しか食べてない。
ま、週初めだし、昨日の夜は何も食べてないし、
今日は仕事頑張ったし、明日も仕事頑張るし、
なんなら、仕事納めの日まで休みなしで連勤続きになるから、
ちょいとここで美味しいものを食べられて、元気をチャージできました!!

気になる方がいたら、ぜひ。
あなたは、どんな組み合わせでランチの時間を過ごしますか?


おりょう☺︎


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?