見出し画像

悩みは尽きない。ただ強く生きていゆくだけ。

2022/3/30 歌記録no.80「Be yourself」川崎鷹也

テレビドラマ「もしも、イケメンだけの高校があったら」の主題歌として使われていた、コチラの曲。

夢いっぱいの高校生、希望と悩みに溢れた時期の中で、もがいて奮闘する登場人物の心境に、とてもマッチした歌詞と、軽やかな曲調が彼らのフレッシュさにとても合っていました。

川崎鷹也さん、ここ一年くらい気になっているアーティストさんです。まさかの同じ歳で、そして既婚者。笑

曇った声がどことなく源さんと似ていて、聞いて瞬間「うわー、また好きな声が現れた…!」とビビッときました。声フェチセンサーが反応しました。笑

今日は、この曲について書いていきます!


一番好きなところ

この曲で一番好きなところは、コチラ。

答えは後から見つかるさ 答えは後から見つけるさ

答えは後から見つかるさ。
切羽詰まってない感じ、どうにかなるさ精神が伝わってくる、どことない緩さ。

そして、答えは後から見つけるさ。
そんな緩さの中に、どことなく感じる意志の強さ。軸があるというか、ブレない何かを持っている感じ。

どの歌詞も力強くて好きなんですが、特に緩さと強さを兼ね揃えた、この一文が一番気に入っています。

気になる方は、ぜひ聴いてみてください〜!


歌詞

いつまでも理想ばかり追いかけて
いつからか本当を見失う

僕ら幾千の時を超えて 日々学び 成長していく
だけど腐る時もそりゃあるけど 同じ太陽の真下 笑えば

どれだけ悩んでみても 自分らしさは分からない
それでもただ強く生きてゆく
答えは後から見つかるさ 答えは後から見つけるさ

気まぐれにアルバムを読み返す
添えられたあいつからの言葉を

僕ら幾多の壁を越えて 意味理由を探している
だけど涙出る夜もそりゃあるけど 同じ星空の下 笑えば

どれだけ悔やんでみても 過ぎ去った過去は変わらない
それでもただ強く生きてゆく 未来は今から拓けるさ

誰かと比べては下を向いて
いつの日にかじゃないんだ今だ さぁ

どれだけ悩んでみても 自分らしさ分からない
それでもただ強く生きていゆく
答えは後から見つかるさ 答えは後から見つけるさ


おりょう☺︎

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?