見出し画像

1泊2000円!居心地のいい、空間見つけました。

2021/8/19 自分記録no.58「UNPLAN」

7月末、友人と福岡のホステルに泊まりにいきました。そこがとても素敵だったので、今日はこのホステルについて書いていきたいと思います!


外観

福岡市天神から30分ほど歩くと、大濠公園という大きな公園があります。福岡城の外堀として作られた、美しいお堀がある公園、福岡市民憩いの場です。その大濠公園から歩いてすぐのところに、このホステルはあります。

画像1

一階はカフェスペース、カフェの後ろに受付カウンターがあったので、そこでチェックインをして宿泊スペースに移動しました。

家具がすごく可愛かったです。身長が低い椅子がいくつかあって、カラフルでした。写真撮り忘れたけど。(ごめんなさい。笑)

廊下すら、可愛い。

画像16

部屋番号の文字。フォント可愛い。最近デザイン勉強をしてるので、こういうの、なおさら気になります。笑

画像17


宿泊スペース

友人と2人だったので、ツインルームです!はい、可愛い。なんですか、このセンスに溢れた部屋。布団カバーも、枕クッションも、照明も、カーテンも、可愛すぎます。くすぐられる。笑

画像2

そして、ベッドの上には、バスタオルとフェイスタオルと、フワフワのスリッパ。

画像20

お水が2本と、これまた可愛いコップが2つ、ドリップコーヒーが2袋、あの有名なケトル?も付いてた。はい、可愛いです。笑

画像3

小さな洗面所もついてました。ドライヤーは、サロニアのブラックでした。うわー、これ買うかどうか迷ったやつ!って思いながら、髪を乾かしました。笑

画像4

ハンガー。可愛くて写メりました。笑

画像5

あと、扉。カードキーは無くて、パスワードをセンサーで入力して入る方式。なんて、ハイテク!笑

画像6

クーラーも完備されていて、快適でした!


共有スペース

5階が共有スペースになっていました。24時間解放されていて、宿泊者は自由に使用していいとのこと。そりゃ、使わせて頂きますとも。笑

色んな角度から、どうぞ。パソコンを開いてお仕事をしていたり、お友達とお話ししてる人がいたり、色んな人がいました。私は、端っこの方でひたすら本を読み漁ってました。笑

画像7

画像8

画像9

キッチンもありました!お皿とか調味料とか沢山置いてあって、自由に使っていいよスタイルですね。今回は使わなかったけど、同じ日に宿泊した方は、ここで料理してました。いい匂いだったなぁ!笑

画像10

共有スペースのお手洗いは、こんな感じ。はい、ロゴが可愛い。

画像18

画像19


共有シャワースペース

こういうホステル・ゲストハウスに、私は何度も泊まってきましたが、ここは三本指に入るくらい、シャワースペースが綺麗すぎました。

画像14

まず、脱衣所とシャワーの場所が広いです。そして、何とも嬉しい荷物置き!(3段なんて、素晴らしい心遣い)

画像11

引っかける所もありました。こんな優しいシャワースペースは初めてでした!本当至れり尽くせり!

画像12

シャンプー、リンス、ボディーソープも完備。こういう所って、基本置いてないのに!優しい!

画像13

洗面台も、広い!!!!ちなみに、こちらはサロニアのホワイト!笑

画像15

いやー、こんなに優しいシャワースペースは初めてでしたね。やっぱり水回りが綺麗だと印象良いですよね。最高でした〜!


お洒落なホステルでした!

コロナ禍になって、旅行ができなくなって、私は気分転換で福岡にあるホステルに泊まりに行ったりしてました。自分家はあるんですが、気持ちが閉じちゃう時もあって、そういう時に泊まりに行ってましたね。

でも、コロナがどんどん増えてきて、そういうのも躊躇しないといけないかなって思ってきて、最近はやめてたんです。

今回は、友人と夜通しで自己分析をしよう!という計画を立てていたので、実行しました。人もそんなに多くないし、密集空間ではないので、比較的安心かと思って。

ホームページを見た時から、「うわー素敵な空間だなぁ」って思っていましたが、実際に行ってみると、更に素敵!

黒に近いグレーと木目調のインテリアが、なんともお洒落です。とにかく、家具が可愛い。写真パシャパシャ撮っちゃいます。笑

福岡にこんな素敵なホステルがオープンしたなんて、嬉しすぎますね。しかも、一泊2000円!ドミトリーだともっと安いと思います!

しかも、部屋といい共有スペースといい、シャワースペースといい、どこまで神対応なんですか、ってくらい、サービスが行き届いてる。清潔感しかない。

こりゃ、また泊まりにいかねば。次は、一階のカフェスペースでご飯も食べようかなと思います!

気になる方は、ぜひ!


おりょう☺︎



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?