見出し画像

もがいて足掻いて、最高の人生にする。

ドラマ記録no.79「ユーチューバーに娘はやらん!」第3話

夜中に放送している、このドラマ。
企画・原作が秋元康さんなので、もちろんぶっ飛んでる感じがします。笑

にしても、花嫁姿の佐々木希さんが可愛すぎる。もう天使。お人形さんみたいで、なんかもう、それだけで目の保養です。笑

昨日このドラマを見ていて、「刺さった…」と思ったセリフがあったのでここに残しておきます。


ドラマについて

幸せになるはずだった主人公の前に、
突然2人の男が現れる!
1人は高収入&安定のテレビ局員。
もう1人は好きを貫く人生冒険の人気ユーチューバー。
会社員という安心・手堅さを選ぶのか、
明日をも分からない不良性を選ぶのか― 
テレビ局員から見れば得体の知れないユーチューバー。ユーチューバーから見ればオールドメディアであるテレビマン。
「どちらを選べば幸せになれる?」 2人に翻弄されながらも惹かれていく主人公の究極の選択!?
月曜日の夜に気軽に楽しく見れるラブコメディ

テレ東で放送されている、こちらのドラマ。
テレ東って、面白いドラマが多いような気がしてます。クセがあるというか、ちょっとズレてるというか、ちょっと見てみようかな?と思ってしまうんですよね。

このドラマも、なんだかゴチャゴチャしていますが、秋元康さんが企画と知って納得しました。笑


心に刺さったセリフ

ユーチューバーのタックタックが、佐々木希さん演じる千紗にかけた言葉です。

ユーチューバーとして今は有名になってるけど、そこに行き着くまでに沢山の努力をした。演じているのは俳優さんなので、本物のユーチューバーではないですが、世間のユーチューバーはそうやって今の地位を築き上げた。だからこそ、その言葉には説得力がありました。

ユーチューバー::行動しないで、ぐちぐち言ってる人に幸せがやってくると思いますか?残念だけど、永遠にそのままなんじゃないの、って。僕は、挑戦した人だけが最高の人生を送れるって思うんです。

千紗::確かに、そうかも。私ね、今日クラス会に行ってたんだ。そこで気づいちゃったんだよね。同じ15年なのに、夢を叶えた人や今も夢を追いかけてる人がいて。でも私は、10代の頃に思い描いていた未来とは全然かけ離れたところにいてさ。あなたみたいに、最高の人生って言えるなんて羨ましい。これが、ぐちぐち言ってるとになるのか。 
 
ユーチューバー:じゃ、もっともがけばいいんじゃないですか?だって、そんなの他人が決めるものじゃない。自分が最高だって思えたら、それはもう最高の人生なんです。だから、そう思えるまでもがいて足掻いて、ジタバタすればいいんです。大丈夫です。あなたの未来も絶対変えられます。

わたしには、やりたいことがあります。
叶えたい夢もあるし、憧れの人、理想の人、こうなりたいっていうイメージがあります。

私が思い描くものに、少しでも近づけるように、これからもがいて足掻いてジタバタして、最高の人生と言えるように努力を積み重ねたいと思います。

まさか、このドラマから得られるものがあるのは。笑



おりょう☺︎

この記事が参加している募集

#テレビドラマ感想文

22,125件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?