夏の浜辺、みたいな懐かしラブソング。

2021/2/19 歌記録no.28
「出逢った頃のように」Every Little Thing

この曲は、いつから好きなんだろう。
古いですよね、20代前半の年代が聴くのも、ちょっと違和感というか。
でも私は、昔の曲が好きだから、
好きになったら、とことん同じ曲をひたすら聴いちゃうんです。笑

ELTも、その中の一つ。

最近、見ないな。また新しい曲も聴いてみたいですが、
昔の曲に浸るのも好きなので、難しいです。笑

今日は、こちらの曲をまとめていきます。


作品について。

「出逢った頃のように」は、
日本の音楽グループEvery Little Thingの5thシングル。
1997年8月にリリースされた。

え、私、生まれてまだ7ヶ月だ。笑


1番好きな箇所。

My Love is Forever
あなたと出逢った頃のように

この曲は、恋愛ソングだから、
女性目線で、きっと歌われているんだろうけど、
私は、このサビの高音が1番好きですね。

持田さんの貫く高音が、とても好きです。
ここの歌詞、曲調が耳に残りやすくて、覚えちゃいます。

「私の愛は、永遠」

歌詞を聞く限り、若い頃の恋愛なのかな、とも思いますが、
こういう甘酸っぱい関係性は、すごく魅力的だなと。

私はあまり恋愛経験がありませんが。笑

どれくらい電話で話したのかな
足りないくらいね
明日のデートの服は何にしよう
おかしいほどまじめに悩んでる

私も、こうやって、ドキドキしたい。してみたい。

この曲って、
なんだか夏の浜辺が似合いそうだな、と密かに思っています。

最近なんか恋愛ソングばかり聴いている気がするな。
こりゃ、いい流れが来ているのか??
そういうことなのか?
期待せず、期待して、気長に待っておこうと思います。笑


歌詞。

My Love is Forever
あなたと出逢った頃のように
季節が変わっても
きっと色褪せないはずだよ

恋愛のマニュアル 星占いも
そろそろ飽きたし
周りのみんなの変わってく姿に
ちょっとずつ焦り出したり
ダイアリー会える日しるしつけてる
なんだか不思議ね
今まで以上に夢中になれるのは
夏の恋の魔法のせいかしら

My Love is Forever
あなたと出逢った頃のように
いつまでもいたいね
ときめき大事にして
青く澄んだ瞳に
この胸は高鳴るよ
季節が変わっても
きっと色褪せないはずだよ

どれくらい電話で話したのかな
足りないくらいね
明日のデートの服は何にしよう
おかしいほどまじめに悩んでる

どんなときも近くで
見守ってくれるから
白い波のように
優しい気持ちになる
重なり合う想いと
喜びを抱きしめて
そう来年もまた
ここにいると信じれるから


おりょう☺︎





この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?