見出し画像

景色・料理サービス、全部素晴らしい。素敵なランチ時間でした。

2021/5/17 飲食店記録no.35「アゴーラ福岡 
山の上ホテル&スパ メインダイニングカバーナ(CABANA)」

やっと、飲食店記録が書けます!
昨日、職場でお世話になっている大好きな先輩と、
月1リッチランチを食べに行ってきました!念願のランチ!!!

今回伺ったのは、アゴーラ福岡山の上ホテル&スパの、
メインダイニング カバーナというレストランです。

今日は、こちらのレストランについてまとめて行きます!
正直、とてつもなく最高でした。
お料理も、景色も、スタッフさんのサービスも、全ての時間が最高でした。

では、書いていきます!


メニュー。

画像1

上の四角で囲ってあるものは、メインメニューです。
ここからメインを一品選びます。
メイン+ビュッフェで¥3,000ですが、種類によってプラス料金になります。

私と先輩は、「九州産 山芋のコトレッタ ブッロ ブルチアート 
焦がしバターのソース」
を選びました。満場一致でした。笑

そして、運ばれてきたメインお料理がこちら。

画像2

芸術。すごい、アートですね。笑

サクサクに揚げれた熱々の山芋、結構大きかった!拳一個ぶんくらい。
(少し盛ったかも。笑)
でも、ゴロッと大きくて、ナイフとフォークで頂きました。

山芋をこうやって食べたことがなかったので、
めちゃくちゃ美味しかったです。
山芋のサクサク、揚げたてのサクサク、
焦がしバターの香り、ハッシュドポテトのほんのりとした甘さ、
添えられている、塩と黒胡椒、そしてアスパラガス。

大満足です。また食べたい一品でした。


続いて、ビュッフェコーナー。

画像3

画像4

一通り、全部お皿に乗せました。笑

全部を説明するのは難しいので、1番上のメニューみてください。笑

全部美味しかったんですけど、特に私が好きだったのは、
野菜のパスタグラタンと、牛肉のタリアータ(ローストビーフ)
マーブルチョコのクロワッサン、かぼちゃとアーモンドのサラダ!

特に好きでした。
好きすぎて、グラタン単独の写真撮りました。笑
(まだ誰も手をつけていない、出来立て綺麗な状態をパシャり。)

画像8


あと忘れちゃいけないのが、スイーツ!こちらも芸術でした。

画像5

手前の緑色で四角いものが、「BIOオリーブチョコ」
上に乗っている塩がアクセントになって、口の中で蕩ける生チョコ、最高。

黄色い四角ケーキで、上に赤い実が乗っているものが、
「アプリコットティー(アプリコットとアールグレイのムース)」
アールグレイの香りが強く、紅茶好きの私はこれが1番好きでした。

あとは、アーモンドとメレンゲのお菓子。
バニラとレモンのムース、サングリアチェリーのタルト、
ラズベリーとチョコレートのオペラ。

レモン可愛かった。

画像9

あとは…

画像6

桃の果実ジュレ、マスカルポーネプディーノ(ブリュレ)、
肥後グリーンのパンナコッタ(これ、メロンの香りが爽やかでした)

画像7

んで、最後は「マダガスカル産 ヴァニラのアイスクリーム」
バニラじゃなくて、ヴァニラ、という感じが好きです。笑

”ヴァニラ”ビーンズが沢山入っていて、
ミルクが濃厚で、スーッと冷たく口の中で溶ける、
アイスってなんでこんなに美味しんですかね。特に濃厚なやつ。
夏はさっぱりサイダー味とか寄り道しちゃいたくなるけど、
結局、「濃厚バニラ」とか、「濃厚チョコ」とか、「濃厚抹茶」とか、
そっちに行っちゃいます。笑

最高の、”ヴァニラ”アイスクリームでした。


景色が最高。

ここのレストラン、というか、
ここの建物が高台にあるため、とても景色が良くて!

昨日は大雨予想で、あまり景色は楽しめないかなって思っていたのですが、
レストランについてから、パタリと雨が止みました!
これこそ、先輩と私の日頃の行い?ふふふ、やったぜ!笑

画像10

画像11

店内は、広い!!って感じはしないのですが、
窓が大きいので、開放感があって、とても気持ちが良かったですね。

濃いめのグレーを基調としたインテリアで、大人シックな印象。
落ち着く店内で、ゆっくりとランチを楽しむことができました。

あとですね、照明が可愛かった。家に置きたい。(狭いから無理だけど)

画像12


素敵な時間でした。

月一と言いつつ、私が4月結構忙しかったみたいで、
先輩とランチに行けたのは、多分2ヶ月ぶりくらいでした。

やっぱり、こういう時間って大切ですね。
沢山お話を聞いて、沢山お話を聞いてもらって、
久しぶりに会う先輩は、心なしか凄く楽しそうな顔をしていましたね。
というより、オーラが楽しそうというか、雰囲気がオレンジ色みたいな。

お仕事が順調で、さらに新しいことにも挑戦していて、
そのお話を聞くのがとても楽しかったし、
改めて、今、いい風が吹いてるんだなって思いました。

私も2ヶ月前と比べると、少し環境が変わり、
今の自分にとって、要らないと思ったものを手放しました。
だからなのか、少しだけ身が軽くなって、
他のことにもっと力を注げるような気がします。


あと、先輩に言われて嬉しかったこと。
ここのnoteで少しだけ書きましたが、
私の家庭環境ってきっと、少し複雑で。(私が複雑にしてる。笑)
そのnoteを先輩も読んでくださったようで。

そんな過去を持っているのに、それを感じさせない強さが凄いと思った。
だから、こんなにしっかりしているのか、って。
そんなことを言ってくださったんです。

私はそれが普通と思って生きてきたし、
変えたくても変えられない過去だったし、
でも、確かにそう言われると、
多分そのせいでというか、そのおかげで、今の私がいるわけで。
年齢よりも落ち着いている、しっかりしている、
と言われるのは、間違いなく育ってきた環境が関係しているわけで。

それは「強さ」だったのか、と気づきました。
当時の私は、強くなりたくて強くなったわけではないと思うけど、
結果的に、強くなれたのなら良かったと思います。


先輩とは歳が離れているけど、
こうやって肩を並べて、一緒の時間を過ごして、
いろんな話をしてくださって、私の話をちゃんと聞いてくださって、
本当にありがたいな、ってつくづく思います。

これからも、お世話になります!!!(こんなところでご挨拶。笑)

本当に素敵な時間でした。
もう最高でした。スタッフさんも素敵な方ばかりで、
おもてなしの心がちゃんと届いて、嬉しい気持ちになりました。
またご飯を食べにいきたいと思います。

あと、博多駅・薬院駅から無料のシャトルバスも出てるところも◯でした!私たちが使わせて頂いた時は、往復とも貸し切りでした!笑

さて、来月は…行くお店決まっております。笑
それを楽しみに、今月もお仕事も遊びも、どっちも頑張ります!


おりょう☺︎







この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?