見出し画像

第6回データ集計

2021/2/1 「7ヶ月目のスタート」

今日から2月。
新しい年を迎えて、もう1ヶ月も経つんですね。

何かと、バタバタした1ヶ月だったなーと思いますね。
つい3日前に24歳になって、
いろんな方から誕生日メッセージが届いて、
そっか、誕生日か。って、やっと実感が湧いてきました。

24段目の階段にいる、今の私。

23歳で、23段目にいた私よりも、
少しだけ目線が上がって、視野が広がる、自然とそうなる。
理想はそうだけど、
でも、現実が、これからどう動くかは分かりませんね。

でも、意識だけでも、姿勢だけでも、
顔を上げて、24段目の景色を楽しみたいと思います。

そんなわけで、毎月恒例のデータをまとめていきます!


前月比のデータまとめ。

記事数
2020/12/2〜2021/1/1:31
2021/1/2〜2021/2/1:31

全体ビュー
2020/12/2〜2021/1/1:1,829
2021/1/2〜2021/2/1:2,131(前月比+302)

コメント
2020/12/2〜2021/1/1:0
2021/1/2〜2021/2/1:1(前月比:+1)

スキ
2020/12/2〜2021/1/1:138
2021/1/2〜2021/2/1:106(前月比−32)

フォロワー数
2020/12/2〜2021/1/1:27
2021/1/2〜2021/2/1:28(前月比+1)


なんと!今月はコメントがきました!
素敵なnoteでした、って。
ポカポカ心が温かくなるコメントを読んで、とても嬉しくなった。
すごく、すごく、嬉しくなった。

コメントが届いた記事は、こちら。
日本郵政の優しいCMについて書いた記事です。


記事の順位。

1位「きっと、明日はいい天気」
ビュー:289 コメント:0 スキ:0
2位「姿は見えなくても、きっとこの曲で繋がっていられる。」
ビュー:110 コメント:0 スキ:1
3位「美智子さまのお言葉に、感銘を受けました。」
ビュー:71 コメント:0 スキ:1
4位「”甘いものは、人を幸せにします。
”頑張る大人の背中にソッと手を添えてくれるような、
そんなドラマでした。」
ビュー:70 コメント:0 スキ:0
5位「占いって嘘らしい気もするけど、
ふと人生を考えるきっかけになると思う。」
ビュー:59 コメント:0 スキ:5


7ヶ月目、スタート。

正直、
もう、7ヶ月か。という思いと、
まだ、7ヶ月か。という思いが、入れ混じっている感じです。

6ヶ月継続してきて、
すでに私の中で「生活の一部」になっているし、
「習慣」にもなっているし、
「書くことが普通」にもなっているけど、
それでも、たまに気が乗らない日もあって。

そういう日は、1日にまとめて2記事書いたりして、
自分の気持ちと、しっかり向き合うようにしています。

スキ、の通知が携帯に届くと、やっぱり嬉しくなるし、
フォロワーさんが増えてたりすると、すごく嬉しくなるし、
もっと頑張ろう、って、
もっと読みたい、見にいきたい、と思ってもらえるような、
素敵な記事が書けるようになりたいな、とも思います。

いつ、どこで、どんな時に、
この継続の力が大きく育つのか全く分かりませんが、
「続けること」がその鍵を握っていることは、
最近、改めて知ることができたんです。

このnoteじゃなくて、仕事で、気づいたことなんですか。

だから、私はこれからも書きます。
書きたいことはたくさんあるし、
書くことで「書く」ことを上手になりたい。

7ヶ月目も、ゆっくりと、自分のペースで更新していくので、
もしお時間があるときは、
フラーっと覗きにきてくださると嬉しいです。

では。


おりょう☺︎


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?