見出し画像

お洒落で落ち着く、素敵な珈琲屋さんでした。

2021/9/27 飲食店記録no.49「coffee country」

昨日は、“月のもの”の反撃が凄くて、夜はいつのまにか寝ちゃってました…。予定あったのに、出席できず。うー、悔しい。でも、女性である限り付き合いは長いものなので、仕方がない。笑

今日は、友人が行きたいと言っていたカフェについて書いていこうと思います!


お店について

こちらのお店は、久留米、薬院、西中洲の3店舗あるそうですね。私は、薬院のお店に伺いました。外観は、こんな感じ。(夕方だったので暗いです。)

オシャレなホームページもあったので、気になる方はこちらもぜひ。

こちらのお店がブレンドした本格的なコーヒー豆も購入できるようなので、コーヒー好きにはたまらないですね。


注文したのは…

私と友人が注文したのは、“Cardamon Milk Coffee”です。

画像2

少しスパイスの効いたカフェオレみたいな、チャイよりも軽めのドリンクで、とても飲みやすかったです。コップも可愛い。

この日は暑かったのでアイスにしましたが、ホットだとまた味が変わるんだろうなぁと思うので、次回はホットを飲んでみようかな。(時期的にも寒くなる頃なので)

そして、内観もすごくオシャレでした。入り口は小さめですが、中は広くて、1人掛けの椅子が3、4個、一番奥に大きなテーブルが1つ。

画像3

私は、人が多かったり、物がごちゃごちゃしてたり、そういう空間って少し苦手なんですが、ここのお店はとても落ち着きましたね。小物もオシャレでした。

画像4

画像5

これは、植物の下に敷かれていた木の皮?笑 めくると、影が透けてなんかオシャレだなぁと思って写真撮りました。笑


まとめ

いつのまにか珈琲が好きになっていたので、最近はもっと詳しくなりたいという気持ちが大きいですね。特に知りたいのは、チャイですね。飲めるって、嬉しい。笑

久留米店は少し遠いですが、西中洲店はすぐ行けるので、そちらの店舗にも行ってみたいな。

おしゃれで落ち着ける、素敵なお店でした。

https://www.herenow.city/fukuoka/article/coffee-county-fukuoka/2


おりょう☺︎

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?