見出し画像

まさか、ごぼう天で蓋がしてあるなんて。笑

2020/12/7 飲食店記録no.17「大地のうどん」

昨日は、会社の忘年会で、
23時頃自宅に帰ってきたので、書く気力がありませんでした。笑

だから、今日はまとめて2記事書いていきます!!


先日、博多駅の地下に入っている大地のうどんを食べにいきました。
今日は、このうどん屋さんについて書いていきます!


いや、待て。笑

注文は、食券を買う方式。牧のうどんとシステムは同じでしたね。

ちょうどお昼時ということもあり、
めちゃくちゃお客さんで賑わっていました。
1人客用のカウンターももちろんありますが、
それだけだとお店が回らないのか、テーブル席の相席に案内されました。ま、目の前がおじさんじゃなくてお姉さんだったから安心した。
さすがに、見知らぬおじさんを前にうどんは啜りたくない。笑

ちなみに、お水はセルフでした。

今回頼んだうどん、もちろん「ごぼう天うどん」!
んで、運ばれてきたのが、こちら!!!!

や、待てー。笑

ごぼう天大きすぎて、カメラに収まらんやないかい!
(結構、腕、上に伸ばしてるのに。
さすがに、立ち上がるのは恥ずかしくて出来ませんでした、、、笑)

画像1

画像2

まるで、ごぼう天で丼が蓋されているような、そんな感じです。まさに。
運ばれてきた時は、そりゃもう、インパクトしかないですよね。笑

しかも、麺が、なんか、透明?っぽくて!

博多うどんならではの、太くて、分厚くて、柔らかい、
そんな感じじゃなかったんです。
どちらかというと、細麺で、少し弾力もあって。
やー、この麺も好きだな、と思いました。笑

(基本食べ物が好きだから、
結局なんでも美味しい!ってなっちゃうんだけど。笑)


見た目からして分かると思いますが、すごく食べ応えがあります。
というか、食べ応えしかない。笑

ごぼうならではの歯応えもしっかりあって、
この日はとても寒いだったから、
熱々のうどんとサクサクのごぼう天が最高でした。

今のところ、ここが1位だな。

次はどこの「ごぼう天うどん」食べに行こうかしら。
職場の先輩と後輩に、おすすめのうどん屋さん教えてもらったから、
休みの日に食べに行ってみようと思いますー!


おりょう☺︎


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?