見出し画像

時の支配


時間というものは、万国共通である。

1日

24時間

1440分

86400秒


だが、この時間というものは実は操ることができるのです。


みなさんは、歳をとって1年があっというまなんて思って日はありませんか?

私は何度もあります。今日も1日があっというまでした。

では、それはなぜなのか。

それは、経験の重複です。


例えば、どこか遠くにドライブに行く時、行く時って初めてみる景色があって、すごい長く感じますよね。

しかし一点、帰り道は、あっという間。これは、同じ景色を見ているからなんです。

だからこそ、その景色に興味関心が湧かず、気づけば家。なんて。


これを踏まえると、1日を長く体験することができるのではないでしょうか?

要するに、ものは考えよう。

何気ない日常に花束までは入りませんが、いつもと少し違うことをしてみる。あたらしいことを初めてみる。

これだけで、1日が終わる時あ、1日長かったなぁと感じる日も多くなると思います。

でも、時間を長く体験できたかどうかなんて、後にならないとわからないんですけどね。



これであなたも時の支配者です。

え、早すぎて見えなーい。もしかしてマジシャーン?

てれれれれれ〜てれれれれれ〜れ〜

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?