見出し画像

予感・体感・実感

こんにちは!
2020年1月にスタートする新規事業Famiful(ファミフル)を担当しています根本です。

私はこれまでBtoCの(ときどきBtoBを)マーケティングを担当してきました。
その中で、ずっと大切に心がけているワードがあります。
【予感・体感・実感】

わくわくと【予感】させているかな?
お客様に【予感】していただいたこと以上の【体感】を提供できているかな?
そして「また来たい、また使いたい」と【実感】してもらい、次の【予感】につながっているかな。

プロモーション1つとっても、キャッチコピー1つ考えても
この【予感・体感・実感】のサイクルが提供できているかを心がけるようにしています。

毎日ドタバタと慌ただしく走り回り、目の前のことに追われがちなのですが
意識して時間を作り、深呼吸して、俯瞰でこのワードを巡らせると、
自然と新しいアイディアが生まれたり、やるべき事が明確になったりするんです。

というわけで、
現在アイディアに煮詰まり中なので、【予感・体感・実感】の妄想タイムにいってきます。

コメント 2020-02-21 174511


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?