見出し画像

思考が現実化する✨

このテーマは皆さん好きな方多いのではないでしょうか✨

思考が現実化する!
すばらしいことだと思います。

通常、現実に起こったことに対して
考え、反応、行動といった順序と思いきや

思考、思い考えた事が現実に起こるなんて魔法のように不思議な事ですよね!

でもこれはよく言われていて、量子力学でも説明がつくとか。
量子レベルの振動エネルギーに思考を与えると時間の概念が生まれ物質化し現実化するとかしないとか。
よくわかりませんごめんないさい😅

科学的根拠はさておき、
考えている事が現実に起こるのは
この世の中の法則と言っていい程
なんだとか。

ただこの手の話は
『引き寄せの法則』
として色々な本で書かれていたり、ビジネスなどでも扱われていますよね。

スピリチュアル系もかなり多いですから、ついつい興味を奪われるなんてことありますよね。

実際YouTubeなどでも、これをしたら稼ぎが何倍にもなるとか、幸せになれるとか、彼氏彼女ができる、結婚できる、キリがないほど広げやすいテーマであり
扱う方がめちゃくちゃ多いです。

成功例を上げればいいだけですから取り上げやすい内容なんですよねー。
スピ系なら食いつきもいいですしね😅
再生回数とりやすい?

ディスってすみません。。

ここから第一の落とし穴です‼️

思考が現実化するといっても、
考えてる事が現実に起こるなんてことは無く、
考えているのは顕在意識、これは表面的で

潜在意識、この無意識領域の思考が現実化するとされています❗️

顕在意識が氷山の一角みたいな感じですね。

見えない水面の下にある大きな部分が潜在意識で無意識領域の大きさと思って下さい。

これだけでも思考が上手く現実化しない理由が見えてくると思います。

例えば、
『お金持ちになりたい』
と思ってもそれは顕在意識であって、
実際現実化するのは
(お金持ちになりたいと思い続ける現状)
なのです。

無意識の潜在意識で
お金が欲しいとあり続ける現状が
現実化していることになりますね。

ややこしいんです😅

ですから、無意識レベルで思考を構築するには
『自分はお金持ち』
と思い込む、口に出して言う
とされています。

そうなんです!簡単なようで簡単ではないのです😅

必ずと言っていい程これを言われる方々は成功例がある方です!

そうです、成功者です😊

間違ってはないんです、これで実現された方は多いと思いますから。

ここで第二の落とし穴を見つけました‼️

それは、
マザーテレサの言葉を引用させて頂きます。

思考に気をつけなさい、それはいつか言葉になるから。
言葉に気をつけなさい、それはいつか行動になるから。
行動に気をつけなさい、それはいつか習慣になるから。
習慣に気をつけなさい、それはいつか性格になるから。
性格に気をつけなさい、それはいつか運命になるから。
マザー・テレサ

この言葉の始めと最後を繋ぐと、

思考が現実化するでしょ?

間をすっ飛ばしてるんですねー

この言葉はとても現実的で誰しもが納得できる内容ですよね✨
成功者の方々もこの道のりを必ず歩んでいるでしょう!!

やはり、じっと考えるだけでなく、
とにかく何か行動に起こしてみなければいけないんでしょうね✨✨

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?