見出し画像

おはよう!多機能ペン4色日記~老齢は明らかに迅速なり。われらに必要以上に迅速に切迫す~プラトン 

80歳まで生きられるとしたら、
人生は4000週で、日数に換算すると30000日だそうです。
短いって思いませんか

今日1日何しようかなって
その日、その時考えて決める
その時間すら、もったいないと思えてしまいます。

やりたいこと
やれること
やれたこと
日々記録して、前もって行動リストを拵え、
与えられた時を、価値あるものにするよう
努力しましょう。

赤・健康:06stretch・筋トレ・walking5000
ストイックに、目標を達成するために
まず自身の健康を考えましょう

緑・大望 ambition:wishノート設定MindSet
ウイッシュリスト100を念頭に作ってみました。
始めてなので、ただの羅列に過ぎない内容だったので改修が必要と思います。
その中で重要なセンターに持ってこれそうな内容をピックアップして、
2冊のノートにまとめてみました。


今日から、リストを眺めてはチェック。習慣化を目指します。
最初は大変だけれども、今年は違う1年にしたいとマインドセットしたのだから、その決意に従って歩んでいこうと思います。
鍛えよわが身、わが心ということで

青・biz:緊急度よりも重要度で
今年の目標は、ささやかながら
定時退社
です。
積みあがっていくタスクを手際よく処理しなければと慌ててしまいます。
台所仕事はサクサクいくのに、オフィスだと1つ1つのタスクの大きさが違うためか、スムーズにいかないと歯がゆい思いの2023年仕事始めでした。
タスクを俯瞰し、こなす順序に一工夫
家事、介護、副業それぞれをスマートにこなせるよう
頑張ります!

黒・宣言:私は旅する賢者
ひっそりMyHomeでゆっくりスタート

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?