見出し画像

多機能ペンに惚れこんで仕事、生活、ライフワークに役立てようと
ノート術研究にいそしむ@こんとです。

自分を鼓舞する名言サーチしていたところ、発見。
永守重信会長の言葉。
詳しくはこちら

「すぐやる、必ずやる、出来るまでやる」日本電産“永守流”の根付かせ方 | 人・組織を鍛え抜く 日本電産「永守流」 | ダイヤモンド・オンライン (diamond.jp)

をご覧いただくとして。

モノづくり、にプライドがあり、
あざやかな経営手腕を持つ人
ならではの言葉。

すぐやる
先延ばしをしない。
ただちにとりかかる

必ずやる
自分への戒めと誓い
執念をもって取り組む

出来るまでやる
失敗、頓挫、
ものともしない気概を持つべし

なりたいもの
やり遂げたいこと

それが、理想であったり
自分の好きな事柄であったとしても
生半可な姿勢ではなく
真剣に
必ず、そして、できるまで、
そのために、今すぐにアクションを起こす

怠け心を打破するために
この言葉を、励みとして
進んでいこうと思う。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?