見出し画像

総合コンサル挫折人間が誕生した経緯

こんにちは!総合コンサル挫折日記です。

この記事は
・BIG4系総合コンに入るか迷う人
・すでにBIG4に入ってるけど、自分が無能すぎて辛い人
・単にBIG4系総合コンに興味あるミーハー勢
に向けて書いています。

「オレ戦略だけど、お前みたいな無能はコンサルの価値下げるからww」
「IBDでは弱音吐く時間すらないけど、何か?」
そう思っている人は、どうぞ今すぐnoteを閉じてください。
僕もあなたに興味がないです。

さて、今回の記事内容はずばり・・・
【総合コンサル挫折人間が誕生した経緯】です。

大まかに3つの流れがあります。
① オレ天才じゃね??www期
② あれ?なんか、上手くいかないぞ?期
③ あー、オレって・・・ダメなんだ。期

別にTips系の記事ではなく、僕のストーリーを書いているだけなので、そこはご注意ください。

今回の記事では、①までは無料にします。
気になった方は続きの購入よろしくお願いします!

僕に「議事録文字起こしレコーダー」の購入資金を恵んでください!!

では、早速いきましょう!

①オレ天才じゃね??www期

入社して10ヶ月ほどは、本当に順風満帆でした。
とある上司には「これまで歴代見てきた新卒の中で最高の逸材」と評されるほどです。
いやー完全に鼻が伸び伸びでしたね。
この頃はオレ氏有能すぎワロタwwはやく、戦略コンサルに転職しよww
BCG?カーニー?いやいや、やっぱマッキンゼーでしょ!!
って本気で思っていました。

仕事ぶりは具体的にどうかというと
(1) 自分でタスク設計して、リサーチして、資料作成して、クライアント役員にプレゼン出来ていました!(今思えば、ボロボロ)
(2) 残業はそれなりにあっても、自分がPJに貢献できて成長出来ている感触があったから、まったく苦では無かったです!
(3) とある就活生向けセミナーに、会社代表として登壇してドヤ顔で会社の素晴らしい部分をスピーチしていました!

このままステップアップして、マネージャーまで最速昇進は確実。まぁ、パートナーもなんだかんだなれるんだろうなぁ・・・と本気で思っていました。
都心の一等地に一戸建てを買う計画もしていました。

しかし、順風満帆に見えるコンサル生活でしたが、次第に崩れていくのです、、、

ここから先は

1,744字

¥ 100

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?