見出し画像

興味が無くても行くべし フランチャイズショー

今日は東京ビックサイトで行われている
FCショー「#フランチャイズ・ショー」
https://messe.nikkei.co.jp/fc/
にお伺いしてきました。
 
今日が開催初日で朝一から回らさせていただきました。
様々なFCがブースを構えており、
皆それぞれの強みを活かしたブランディングをしていて
#FCに興味がない方も ぜひ、会場に足を運んでみた方が良いと思いました。
 
今年、これからの延びる業態のヒントにもなり、
同業態でも打ち出し方がなぜ違うのか、色々見るところは豊富にあると思います。
 
昔から#飲食店経営はまずは3店舗 を目指そうと言われてきました。
それも同業態でなくて異なる業態で異なる利用動機が
これからは必要になってくると思います。
 
そのためには個人飲食店もFCを検討するのも良いかと思います。
FCショーで色々試食してまいりましたが、
#毎日のプチ断食今日はお休み
どれも美味しいです。
もう今はフランチャイズだからといって
美味しくない時代ではないし、
どこにでもある味ではなくなりました。
 
どこのFCも個人飲食店で出しても独自性のある味です。
今、コロナ禍で厳しい状況が続いております。
今後も様々な困難があると思います。
 
その嵐の中を生き抜いていくにはこうしたフランチャイズのことも
知っておいた方が良いのは間違いないと思います。
 
なので今日は、フランチャイズショーに行こう!
今日は無理でも
東京開催は今週12日まで。
大阪開催は6月10・11日となっております。
 
ぜひ、頭を柔らかくして会場に行ってみてくださいね。
オンラインもありますができるけ会場に行った方が得るものあると思います。
それでは一日一改善で顔晴りましょう(^^)

飲食店365改善ブログ【毎日更新539日目】
https://migiudesp.com/hanjyoushikou/8168/
#飲食店 #一日一改善 #FC #フランチャイズショー # ヒント満載

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?