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値上げがお客様に与える影響は小さくないと思いますが そもそも値上げはお店のためだけでなく …
時期的にも時勢的にも稼ぎ時の日が続きますが 繫忙日のリスクを最小限に抑えることが重要にな…
今日から1週間はお花見、卒業お祝いなどでお忙しいと思いますので すぐに役立つ、「一言の声…
業態によりますがFLは6割、人件費率は3割に抑えるという基本的な考え方がありますが その人件…
間も無くお花見のピークが今週末~始まりますね。 もう既に告知済みかと思いますお花見販促で…
業態によりご注文までの「間」の取り方は違いますが意外と意識していないのと思います。 お店…
気合を入れて始めた料理・商品。 でも売れないことありませんか? 素材にもこだわり、仕込み・調理にも時間をかけ 徹底的に美味しさを求めたりしても 売れないことを経験した方は、今日の記事をお役立ていただければと思います。 まず、 「こだわれば売れる」 「手間暇をかければ売れる」 「美味しければ売れる」 という幻想は捨ててください。 どんなにこだわっても どんなに手間暇かけても どんなに美味しくても 必ず売れる訳ではありません。 それは、お客様に寄り添っていない
本日からマスク着用の取り扱いが変更となりますね。 あなたのお店はマスク着用の対応は準備で…
経営者なら感じでいる方が多いと思いますが 店長の負担が大きく本来、売上を上げ利益を生み出…
チラシやSNS、ホームページやグルメサイトで クーポンを行っているお店は多いと思いますが ク…
飲食店のコストの中でもとても割合が高いFLR。 直近2月のFLRは何%でしたでしょうか? これ…
「商品価格は原価で決めるものではありません。」 商品価格何となく原価で決めているお店が多…
暴走しないように顧客目線を意識しよう 【1分で読める!飲食店利益改善コンサル】 経営者や店…
「値上げして客数が減少した…」「再来店間隔が長くなった。。。」 や無得ない価格改定を行ったのに、 「価格を戻そうか。。。」と迷っている飲食店の方は 今日の記事をご参考にしていただければと思います。 最初にお伝えすると、 価格を戻してはいけません。 結果的には値上げをしたことで 客離れを起こしたかもしれませんが 値上げだけが原因ではないといえるからです。 商品価格は 商品の原材料+付加価値 で出来ています。 ちなみにこの付加価値の国内で生産された合計が国内総生産