フォローしませんか?
シェア
商売で重要なのは売れる時に最大限に売り切ること。 12月を最大限に売り切るために見直してお…
ただのお金稼ぎだけでは中々出てこない意識。 各スタッフが売上を創るという考えを持っている…
本日は東京ビックサイトのラーメン産業展・FOODSTYLEで クライアント・会員の皆様に何か良いも…
人には得意なこともあれば苦手なこともあります。 料理が得意だけど接客は苦手。 接客は好きだ…
接客をしていると 様々な質問が飛んできますね。 例えば、 「氷無しのお茶もらえますか?」 …
繁盛店はいつも満席でいるからこそ オペレーションに磨きがかかって さらに繁盛につながります…
「それはちょっと無理かな。」 「難しそうだね…。」 こうした言葉良く聞くと思います。 この答えが出ることは 大抵できます。 ちょっと無理は 努力しないではできないこと。 反対にとれば努力すれば成しえることといえます。 難しそうも、 今なら難しいけど 練習すればできるです。 なのでこうした言葉が出たら 「そうだね。今は難しいよね。 じゃあ、どうしたら出来ると思う?」 と聞いてみてください。 そうすると、 「ん~。こうしたら出来るかもしれません。」 となり、自
人の思い込み。 これはとてもパワフルで 強力です。 思い込むと実際にはそうでなくても それ…
経営者でも店長でもリーダーでも そうでない人でも 人は誰かになめられてはいけません。 人に…
良く「何でわかってくれない」 と嘆くことあると思います。 「言わなくてもわかるでしょ。…
飲食店の繁盛する繁盛しない。 その他の業種でもうまくいくうまくいかない。 これはこのこ…
日頃多くの飲食店のご相談を受けている中で 売上を言うのをためらう方がいらっしゃいます。 …
良く聞く会話で 「あなたに期待している」 「忙しくなるように期待している」 と聞きますが そ…
このmembershipでは 考え方を中心にお伝えしていますが 接客サービスも考え方が大事なので書いていきます。 表面上の売上アップなどのことは 掲示板で相談→解決 という流れでお話していきますので ぜひ、このmembershipをご活用くださいね。 今日は受け身接客からの脱却という内容ですが 接客サービスのほとんどは受け身接客となります。 注文をとるのも、 料理を提供するのも 受け身接客ですね。 ですがお店のクオリティを上げたりするのには 受け身接客では足り