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飲食店で働く人が必要とされる人になるためのマガジン

アルバイト・パート・正社員・派遣社員。そんな差は関係ない。 飲食店で働く人がもっと笑顔で胸を張って働けて感謝されやりがいを持てるための考え方・ノウハウ・情報をお届けいたします。
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#飲食店

飲食店で働くあなたへ、激動の2023年を振り返る

2023年も今日で最後。 今年も色々あったと思います。 ゼロゼロ融資の返済と 借り換えの手続…

今年最後の肉の日!「終わり良ければ総て良し」で乗り切ろう!

今年も色々ありすぎましたね。   悪いところもあれば良いところもあるのですが、 人の心が疲…

客単価は理想から!固定概念を捨てて理想の客単価を実現しよう

あなたのお店は客単価をいくらを設定していますでしょうか? 先日の会員相談で 「客単価はい…

年末年始は満席でも、さらに売上アップ!

年末年始は、飲食店にとって稼ぎ時です。 売りにくい平日に力を入れるよりも、 こういった売れ…

追い打ち販促!年末年始販促のヒント

今日はクリスマス、お持ち帰り・デリバリーで 結構稼いだお店も多いと思います。   今日で熱…

年末年始の営業カレンダーを効果的に伝える方法

クリスマスイブイブ営業いかがでしたか? 業種業態によって大きく違うとは思いますが、 結構、…

クリスマスはファンづくりのチャンス!

今日はクリスマスイブイブですね。 クリスマスは家族や恋人、友人と過ごす方多いので 今日、明日は忙しいと思います。   こうしたイベント日の時、売ることだけに専念していませんか?   こうした時こそ大チャンスです。 多くのお客様がお店を利用するのですから、 このイベント日の時に来店されたかた、 お店を利用された方に絶対にファンになってもらいましょう!   そのために今後も繋がられるように LINEやSNSなどでコミュニケーションをとれるように することがメチャクチャ大事です。

予約・電話対応マニュアルで、繁忙期も慌てずに対応しよう!

12月の営業はいかがでしょうか? 12月の繁忙期プラス急なスタッフの欠勤で、 バタバタしたお…

年末年始売上UP!プッシュ型販促でお客様との繋がりを作ろう

来週末はもう来年です。 年末年始は、遠方からの来店は見込めないですが、近場のお客様は、一…

60%でスタートがBEST!100%スタートはBAD

最近、クライアントの経営者の方々と話をする中で、こんな話をよく聞きます。 「新しいメニュ…

契約は慎重に。カモにされない経営者になろう。

経営者はカモにされないために常に情報収集のアンテナを張って判断することが必要です。 例え…

高額商品が売れないのは幻想!埋もれている価値を掘り起こせ

「高額商品は売れない」というのは幻想。 日々多くの飲食店の方のご相談を受けていると 「高…

飲食店の「人はいるんだけど、お店がまわらない…」の理由と解決方法

「人はいるんだけど、お店がまわらない」 飲食店で良く聞く言葉ですが、あなたのお店はいかが…

「原価5%もアップ…」を改善する5つの方法

「原価を出してみたら想定より5%くらい高かった。どうすれば・・・」 という相談が今年多くありました。 今年は急な仕入れ価格の上昇、人手不足の深刻化、 物価上昇によりすべてのコストアップもあり 原価のみならずすべてのコストが大きくアップしました。 それにより今まで利益が出ていた店舗や 繁盛店でも利益が減少、利益が出なくなったお店もあります。 そうした中で「原価が5%高かった」となると 重点的に改善しなければ いくら頑張っても利益を出すことは難しいとなります。 では、どう