見出し画像

【AI短編小説】転生マリオと日本の秘宝(続編)

1章は以下からお読みください。


第2章 異世界転生 - 日本へ


マリオの魂は、日本という異世界に転生していた。

目の前に広がるのは、美しい日本の風景だ。

古い神社や寺院が立ち並び、静かな自然がマリオを包み込む。

彼はこの新しい世界で、ピーチ姫を救うための力を見つけることを決意する。

マリオは、自分が元の世界であるマッシュルーム王国で戦っていたことを徐々に思い出していく。

彼は自分が戦いの中で命を落とし、ピーチ姫を救いきれなかったことに悔いを感じる。

しかし、転生したことで新たなチャンスが与えられたことを知り、再びピーチ姫を救う決意を固める。


日本での旅を始めたマリオは、様々な出会いがあった。

彼は日本の伝統的な町並みを訪れる中で、さまざまな人々と出会い、友情を築く。

彼らはマリオに日本の文化や習慣を教え、彼が元の世界へ戻るための手助けをする。

マリオは、日本の伝統的な祭りに参加し、神々の祝福を受ける。

また、彼は古道具屋で出会った謎のおじいさんから、日本の神秘的なアイテムについて教えられる。

それらのアイテムは、マリオが元の世界へ戻り、ピーチ姫を救う力を持つと言われていた。

マリオは、新しい友達と共に、これらの神秘的なアイテムを求めて日本中を旅することになる。

彼の旅は、日本の美しい風景や伝統文化に触れることで、彼の心を豊かにし、さらなる力を与えていく。

彼は、この異世界での経験が、ピーチ姫を救うための力となることを信じていた。


第3章 日本での冒険

マリオは日本の文化や習慣を学びながら、神秘的なアイテムを探す旅に出る。

彼は日本のお祭りや茶道を体験し、日本人の礼儀や精神性に触れる。

ある日、マリオは古い日本の物語を読んでいたところ、八咫鏡に関する記述を見つける。

物語によると、八咫鏡は伊勢神宮に保管されているという。

彼はその手がかりをもとに、八咫鏡を求めて伊勢神宮へ向かうことを決める。

神宮に到着した彼らは、古代の神話に登場する八咫鏡の伝説を学ぶ。

神宮の神職に導かれて、彼らは神秘的な力を持つとされる八咫鏡の間に辿り着く。

八咫鏡は、マリオが異世界から元の世界へ戻る手段として使われることになる。八咫鏡を手に入れた後、マリオは日本の古い歴史書を調べていた。

そこで、鳴動の弓矢という強力な武器が春日大社にあるという話を見つける。

彼はその情報を頼りに、鳴動の弓矢を求めて奈良の春日大社へ向かう。


春日大社では、神々が昔から使っていたとされる弓矢の伝説を聞かされる。

彼らは神職の助けを借りて、弓矢が保管されている場所へたどり着く。

鳴動の弓矢は、マリオが元の世界でクッパを倒すための武器として使われることになる。

日本での冒険を通じて、マリオはさまざまな友達や仲間たちと出会う。

彼らはマリオの旅を助け、彼がアイテムを見つけるための知識や力を提供する。

彼らの助けを借りて、マリオは八咫鏡と鳴動の弓矢を無事に手に入れることができる。


第4章 元の世界への帰還


マリオは八咫鏡を手に、元の世界へ戻る準備を整える。

彼は日本での冒険で得た知識や経験、そして新たな友達との絆を胸に刻んで、勇気を奮い立たせる。

魔法の鏡が光り輝く中、彼は元の世界へ戻るための呪文を唱え始める。

新しい友達や仲間たちとの別れを惜しむマリオは、彼らに感謝の気持ちを伝える。

彼らはマリオに対して励ましと応援の言葉を贈り、彼がピーチ姫を救出できることを信じていると伝える。

マリオは涙ぐみながら彼らと抱擁を交わし、いつかまた会えることを願う。


八咫鏡の光がますます強くなり、ついにマリオは元の世界への扉を開く。

彼は最後に友達や仲間たちに手を振り、勇敢に扉をくぐる。

瞬く間に、マリオは元の世界に戻り、クッパとの戦いの舞台へと転移する。マリオは日本で得た力を信じて、ピーチ姫を救出するために再び戦いへと身を投じるのだった。


5章「クッパとの再戦」


マリオは鳴動の弓矢を手に、クッパに再び挑む。

彼は日本での冒険で得た知識や経験を活かし、クッパに対する恐れを捨てて戦いに身を投じる。

彼の目は炎を宿し、クッパに向けて弓矢を構える。

壮絶な戦いが始まる。

マリオとクッパは互いに猛攻を仕掛け、大地が震えるほどの激しい攻防が繰り広げられる。

鳴動の弓矢の矢がクッパに突き刺さり、クッパもマリオに向けて火を吹く。マリオは日本で学んだ技術を駆使し、クッパの攻撃をかわしながら、矢を放つタイミングを計る。


遂に、決定的な瞬間が訪れる。


マリオは全力で鳴動の弓矢を引き絞り、クッパの急所を狙って矢を放つ。

矢は光速のように飛び、クッパの胸に突き刺さる。

クッパは大きな叫び声をあげながら、地面に倒れ込む。マリオは息を切らしながら、勝利の喜びに満ちた表情を浮かべる。


6章ピーチ姫の救出と再会

マリオは勇敢に戦い、ついにクッパを倒した。

勝利を確信した彼は、早速ピーチ姫の居場所へ向かう。

ピーチ姫の牢屋に辿り着いたマリオは、慎重に扉を開ける。姫は窓の隅に座り、外の景色を眺めていた。

ピーチ姫はマリオの足音に気づき、振り返る。

彼女の瞳には驚きと喜びが溢れていた。

マリオは優しく微笑み、姫に近づくと、彼女の手を取り、目に涙を浮かべる。

「やっと見つけたよ、ピーチ姫」
とマリオが言うと、姫も涙を流しながら

「ありがとう、マリオ。本当に助かったわ」
と感謝の言葉を述べる。

二人は抱き合い、互いに安堵と喜びの涙を流す。

その後、マリオとピーチ姫は手を取り合って、仲間たちの待つ場所へ戻る。

元の世界では、マリオの仲間たちが彼の帰還を心待ちにしていた。

マリオとピーチ姫の無事な帰還に、彼らは大きな拍手と歓声で祝福する。

再会の喜びに溢れ、みんなで団欒に過ごす一日となる

7章エピローグ


ピーチ姫が無事救出され、平和が戻ったマリオの世界では、彼はしばしば日本での冒険を振り返る。

伊勢神宮での神秘的な光景、春日大社の静かな森、そして出会った温かい人々の顔が思い浮かぶ。

彼は、日本で経験した茶道や華道、折り紙を教えてもらった友達のことを懐かしく思い出す。

マリオは心の中で、日本で出会った友達や仲間たちに感謝し続けている。

彼らとの思い出は、マリオの冒険の力となり、彼の心を満たす。

彼は日本での出会いが自分を成長させたことを実感していた。

そして、新たな冒険が始まる。

マリオは、元気いっぱいで帽子をかぶり、次なる目的地へと向かう。

日本での経験が彼の背中を押し、新たな冒険に対する期待と不安が胸を膨らませる。

だが、彼は勇気を持って前進し続ける。

何があっても、日本での友達や仲間たちが、彼の心の中で生き続けるから。


後書き

どうも、普段はIT系の仕事をしている会社員です。

最近話題のChatGPT4を使ってみたいと思っていた中、ちょうど週末に暇な時間があったので、課金して利用してみました。

Chat GPTはとても優秀で、小説も書けるという話を聞いていたので、自分が好きな異世界転生系で、かつ、主人公をマリオにして、日本に転生する短編小説を書いてもらいました。

正直、ここまでの長文で、最初から最後まで一貫したストーリーになった文章を書けるとは思いませんでした。(凄すぎる!!!)

まだChatGPT初心者の僕でも、上記の文章を30分〜1時間くらいで、10回ほどchatでやりとりするだけで作成できるとは思いませんでした。

ChatGPTを使いこなせていない僕ですら、このクオリティの文章を作成できたのですから、今後もっとプロンプトを学び、自分の意図した文章を作成させる技術を身につけたら、さまざまなことに活用できるのではと思いました。

間違いなく、今キャッチアップすべきは、ChatGPTが何が得意で、何が苦手かを正しく把握することと、ChatGPTが得意な分野でその性能をできる限り引き出すためのプロンプト作成技術を磨くことだと思いました。

特にプロンプトはどうやって学べば良いか、まだ調べられてませんが、良い方法をご存知の方はぜひコメントで教えていただきたいです!

最後まで読んで頂きありがとうございました!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?