見出し画像

肝っ玉

こんにちは、良仁です。生気溢れる自然の中で十分精気を養いました。血管年齢を測ったら41歳と出ましたから、20歳以上は若返ったようです。(笑)

そろそろ節気は清明から穀雨に移ると思いきや春雨が続く日々、春雨が田畑を潤し、種を蒔き、それが育つ季節です。

さて、晃たちの帰国が少し遅れているようですが、潤や美津子も方外さんと一緒に帰って来るらしく、久しぶりに皆揃って賑やかな日々になりそうです。(笑) 都会に戻ると政治屋さんたちの選挙運動の真っ最中。どれどれと見ていると、この華奢な女性、おおつあやかさんに目が留まりました。

読んでみると、近頃めずらしい肝っ玉女性です。うちの絢香さんもとんでもない肝っ玉女性ですが、大津綾香さんが11月18日で絢香が11月12日でどちらも蠍座だったので驚きました。精神力の強さは尋常じゃありませんから、女性だと侮って不用心に扱うと蠍の一刺しであの世行きですよ。(笑)

以前、日本の政治家には生命力が欠如している という記事を投稿しましたが、この女性の生命力は侮れないと思います。

多くの日本人は「政治のことを何も知らない30歳の女性に政治家なんてできるものか」と思うのでしょうか?

どんなに政治を知っていても、どんなに頭が良くても、生命力が欠如している者は政治屋になれても政治家にはなれません。

生命力とは、強い意志を持ち何ものにも与せず一人己の信念を最期まで貫き通せるフォースです

大津綾香さんは生命力を持った人財です。

政治家女子48党というのを見ました。党首騒動で要領よく立ち回る頭の良い女性たちは政治屋にピッタリの人材です。しかし、そんな人材は掃いて捨てるほど、どこにでもいます。今の日本に必要なのは政治家です。大津さんは日本にとって大切な人財です。

目明き千人盲千人と申します。しかし、半々なら、この国はもっともっと良い国になっているはずです。

セクハラ、モラハラ、弱い者虐め、政治と商売をどんぶり勘定する勘違い。はたして、どんな選挙結果が出るのか、一つ日本人の民度が測れます。(笑)

エムケイコンサルティング 良仁