見出し画像

生命力

7月12日火曜日、旧暦6月14日、先勝、節気は小暑、みなさんいかがお過ごしですか。

おはようございます、良仁です。

参議院選挙の結果は与党圧勝ですか、野党が弱いですね。

安倍晋三さん射殺事件、国中で議論沸騰していますが、警護云々何がどうこうではなく抗えない彼の運命です。ご冥福をお祈りします。

人間なんてものは、なまじっか論理脳なんてものを授かったばっかりに、正しいの間違ってるの、綺麗の醜いの、偉いの偉くないの、好きだの嫌いだの、ああでもねえこうでもねえと言いながら、釈迦の掌の上で、喜んだり怒ったり哀れんだり楽しんだりしながら、分かった様なつもりで一生を送っている生き物じゃないでしょうか。(笑)

私は、日本の選挙が始まると関連映像を見ないようにします。

私にとっては感化される美しい映像が皆無なのです。(笑)

時々考えるのです。

政治家に必須な資質は何だろうかと。

世界中の政治家を見渡して、日本の政治家を見渡すと、日本の政治家に欠如している資質がハッキリと分かります。欠如です。欠落ではありません。

欠如しているのは生命力です。

強い意志を持ち何ものにも与せず一人己の信念を最期まで貫き通せるフォースです。

そういう生命力を持つ人間が、かっての日本には数多存在しました。

武士です。欧米人は、その存在を知って驚愕し畏れました。

武士は常日頃心身を鍛錬し続けて生命力を高めました。

日本にも格闘に強いだけの単細胞は数多生息するのですがね…(笑)

自称、政治家を名乗りエリートを名乗る日本人は数多おられますが、武士はどれほど生存しているのでしょうか。生存するなら是非観てみたい。(笑)

エムケイコンサルティング 良仁

Blue Channelさんの動画を貼らせていただきました。