見出し画像

商品情報 🛒 フィンランドの貯金箱「マネーオウル」でコツコツ貯めよう🦉

by エムケーマート商品課

ぱっちりお目々でコロンと丸い可愛らしい物体は?

フィンランドを代表するプラスチック製品メーカー「MK TRESMER」社の貯金箱『マネー・オウル』です。

その名の通りフクロウをモチーフにデザインされた貯金箱です。

フクロウは古来より縁起の良い鳥で「福を運び金運を招く」と言われています。

この「マネーオウル」は1975年頃にノルイディックユニオン銀行のノベルティーとして製造されて大好評だったので一般販売されました。

妖精の国フィンランドらしいデザインで子どもたちにも人気の商品です。
ギョロッと見つめる大きな目玉が大事なお金を守ってくれそうですね!

ブルー・レッドの2色 ¥500+税
背中にコイン投入口があります

同社は1959年創業で大手銀行のノベルティーで有名になりました。

発売した「ゾウ」や「クマ」そして「フクロウ」の貯金箱が世界的に大ヒットしました。

買収された後も引き続き製造販売されています。

ゾウやクマは継続販売中ですがマネーオウルは生産を終了しました。

「MK TRESMER」社が自慢する人気貯金箱のデッドストックが見つかったので輸入しました。おそらく販売しているのは日本だけです!

なくなり次第終了となりますのでお早めにお買い求めください。

専用の鍵が付属している


商品の詳細・ご購入はエムケーマート👇