見出し画像

あやとり放談25🎗自民党レジームとヴィシーレジーム

おはようございまーす! あやかで~す!
ボスの暑中見舞いの文句なんだっけ?
自然と戯れ夏と遊ぼう!!だったっけ?

海と戯れ夏と遊んだ~!

シュノーケリング、パラセーリング、ダイビング、泳いで飛んで潜って喋って飲んで踊った週末。ア~おもしろかった!! ココとゲンジがとってもいい感じになってたぞー!!大型カップル誕生か!? ゲンジくんは190㎝?かな、確か190㎝以上だよね。ココちゃんは175㎝。すごいね、日本人離れした美男美女だから二人で歩くと圧巻の迫力でした。私たちも負けそうって留美と話してたのよww

久しぶりに思い切り遊んだので昨日はあちこち少々筋肉痛ww 


ということで、

話は変わりますが伊藤貫さんの動画をご覧になりましたか?的確な視点と思考はさすがです。

私が特に興味深く見たのは、伊藤さんとモーガンさんの対談です。

対談の中でモーガンさんがこう仰いました。
ジェイソン・モーガン(1:20:30)

岸田政権だけじゃない今の自民党はヴィシーレジーム(The Vichy Regime)ですよ。今の政権は日本の国民のために存在しているのではない。今の日本の政治家は皆自分のキャリアのために行動しているんですよ。もし本当に日本国民のことを考えていたら立ち向かって戦後レジームを終わらせるのですよ。

ヴィシー政権をご存知ない方はwikipediaを参考にしてください。

お二人は、戦後のワシントン軍占領下の日本における自民党レジームが戦後レジームであり、ドイツ軍占領下のフランスにおけるヴィシーレジームと同じであるという理論を提議しています。

お二人の言わんとすることは察するのですが、

必ずしもそうとは言えない点があります。

ヴィシー政権の副首相に就任したピエール・ラヴァルはこう演説しました。

フリーメイソン的自由資本主義という古い秩序がフランスの荒廃を招いた。フランスは古い秩序ではなく新しい秩序を必要としている。

つまり、封建主義に代わって登場した自由資本主義(liberal capitalism)は、王に代わって富者が制御する経済・政治的システムであり、小さな政府を求める結果として権力・富の私物化が肥大化し社会が荒廃した。17世紀以降フリーメイソンがフランス革命、アメリカ独立戦争を計画実行して築いたリベラルキャピタリズムがフランスの荒廃を招いたということになります。

言い換えればヒトラーのユダヤ人弾圧の大義名分はユダヤ人による権力や富の私物化にたいする反撃だったということになります。

始めはヒトラーを利用して自分たちに対峙するユダヤ人を弾圧させていたロスチャイルドが自分たちの身の危険を察知してからヒトラー政権を倒すのに必死になり全力でノルマンディー作戦を実行する歴史をみると、ヒトラーレジームはロスチャイルド帝国を震撼させた史上唯一の政権だと言えます。

この史実は、力のない正義は無力だと教えています。

80年の時を経て、ユダヤ系富裕者による過度の小さな政府化、世界の権力や富の私物化に対する不満や怒りが世界中で噴出しています。

ヒトラー手法の是非をさて置けば、その大義名分には一理あります。

1940年から1944年にかけてのドイツ軍占領下でのフランスのヴィシー政権発足の原因はフリーメイソン的リベラルキャピタリズムに対する反動だと言うことができますが、1945年から現在に至るワシントン占領下での日本の自民党政権発足の根源はヴィシー政権発足原因とは真逆で、フリーメイソン的自由資本主義促進による日本植民地化(隷属化)です。

日本の戦後レジーム=仏のヴィシーレジームと断じるのは少し違和感がありますww…が、政権が国民のために存在しているのではないという意味での、
日本の戦後レジーム=仏のヴィシーレジームという捉え方はあると思います。

前述のとおり、現在、経済格差、不正選挙、コロナパンデミック、ワクチン問題、ウクライナ問題、など、ユダヤ系富裕者による過度の小さな政府化、世界の権力や富の私物化に対する不満や怒りが80年の時を経て世界中で噴出しています。

つまり、ドイツ人やフランス人が80年前に抱いた同じ怒りが再び大爆発しようとしています。

お二人の対談からも分かるように、是非によらず中国は大国になりました。専門家が2027年までに台湾有事が起きると予測しているのも事実です。ボスが言っていたように台湾は既に中国(共産党)が支配していますから軍事行動は不必要です。しかし、伊藤さんが仰るように習近平は自身を神格化する既成事実として軍事支配の計画もしています。国内・国際情勢次第でカードを切るということです。軍事行動の場合はニュークリアブラックメールが日本に届きます。

自民党レジームの日本はこの時点で中国の属国になります。

日本に男はいないとお二人は仰いました。

日本に男はいます!! 

でも、日本の政官財界に男はいない。私もそう思います。

絢香

USA AYA