見出し画像

🎄一目惚れEP18 ✨ マインドフル

ごきげんよう、留美です。今朝も徒然に… 

東京は☔雨だよ、今週は帰国休暇。怪物くんはスヤスヤ美しく眠っています。彼の寝顔を見ながらこうしてる朝の時間が好きなの。ネコさんや神代さんたちは晃さんを化け物って仰るの。笑 確かに彼の生き方や高学歴、今に至る職歴や技能を見れば人間離れしているかも。笑 でも化け物って、、、怪物くんの方がよくない?どっちも同じ?笑

彼は本当に不思議な人、去年の夏、ドイツから日本に来て晃さんと会ってから私の男の人に対する考え方は180度変わった。男って凄い!!と思うようになった。8月20日は一期一会の私の運命の日だった。晃さんからの電話で私の人生も変わった。私は世界で一番幸せな女になったのかもしれない。笑

さっきも考えてたんだけれど、8月20日に晃の恋人になってから今日が87日目、ケンカどころか些細な言い争いさえまったくない。何の不満もないどころか、ありとあらゆるストレスが消えてしまったよ!!こんなことは初めて!!

て言っても意味不明だよね。本人の私がどゆこと???って思うんだもん。笑 だから前に言ったでしょ、彼は他の男とは異質だって、これは彼と付き合った人にしか分からないと思う。

そうそう思い出した!!私の記事って読む人多いんだけどスキがないって話、「当たり前じゃんいくら黙ってたって晃を知ってる子たちが見に来るんだから」ってアーヤが言ってた。まあ、どっちでもいいわ。あとでData貼るから見て。笑 

それでね、晃は私が何も言わなくても私のして欲しいことをしてくれて、いつも私を満足させ喜ばせ楽しませてくれる。まるで、彼には私の考えていることがすべて分かっているように思えるの。彼の人柄は一生変わらないと思うから二人は一生言い争うことなんてゼロだと思うけど、これってどうなん?

晃の語学力は凄すぎると思うけど、ついに犬とも話せるのが分かったのよ!!笑  この前、ブラジリアからコルコバードのキリスト像が街を見下ろすリオデジャネイロのチジュカ国立公園へ遊びに行った時、にわか雨を避けて雨宿りしてたら大きな真っ黒な犬が来て私たちに向かって唸り声を出して激しく吠えてきたので私が怖がっていると彼は口笛を吹いて雨の中をゆっくり吠えている犬に近づいて行って手前でしゃがんだの、しばらくして吠えるのをやめた犬が彼に近づくと彼はハンドタオルでずぶ濡れの犬を何度も何度もタオルを絞りながら拭いてやって犬と一緒に戻って来たのよ。犬は喉を鳴らして尻尾を振って彼になついてたよ。

「どうやったの?」って聞くと、「マインドフル」「彼もストレスが溜まってたみたい。」って笑ってるのよ。「犬と話せるの?」って聞くと、「うん、しばらく話してた。いい奴でよかった。」だって。?????

「留美、日本には心眼という言葉があるでしょ、眼で見て耳で聞くだけじゃなくて心で見て心で聞かないと相手の本質は理解できないと思うよ。」って。男って凄いよ!!

相手を思いやる気持ち=マインドフル(mindful of others)、晃さんらしいなと思った出来事だった。

それでは皆さんごきげんよう。

Episode17✨久しぶりの時差ボケ◀||▶Episode19✨Zen 禅


🎄エムケイコンサルティング Rumi♡🤶
All I want for Christmas is Akira♡!!