見出し画像

🎄一目惚れEP19 ✨ Zen 禅

ごきげんよう留美です。

ブラインドを開けていたので陽光で目が覚めた。今まで、ただ眩しいなと感じていた光が温かくやさしく心地よく感じる。

晃さんと暮らすようになって気持ちが変わった。生活も規則正しくなった。彼といると自分の内なる気が毎日浄化されているように思う。あれこれ雑念が無くなるというのだろうか??よく分からないけれど心が穏やかでストレスが無い。不快なことが起きないのだ!?毎日が嬉しくて楽しくてしょうがないのだ!!だって、ずっと彼と一緒なんだもん!!二人でお喋りして笑って遊んで、食べて飲んで歌って眠って起きて、、、って、いつも大大大好きな晃が横にいるんだよ!!うそみたい!!

彼はテレビを見ない。私もほとんど見ない人だけど彼といるとまったく見なくなった。この前、何気なく点けたけれど番組の声が騒音のように煩く聞こえて気持ちがざわついたので消した。

晃さんは「必要がないから」としか言わないけど感受性が人一倍強い人だから私が感じる以上に煩く感じるのだろうな。彼は、脳に伝える音を意識的に選別しているのだと思う。

テレビを見ないから二人の会話が途切れることもない。彼は時々「留美、暫くごめんね。」と言って自分の部屋で座禅をする。先日、彼にやり方を教わって一緒にやってみた。が、、、未熟な私にはよく分かりません。。。笑

「瞑想のようなもの?」と聞くと瞑想と座禅は少し違うそうだ。「何が違うの?」って聞くと笑って「留美、そんなことはどうでもいいんだよ、瞑想でも座禅でもいいから、やりたくなったらやってれば分かってくると思うよ。」って。「でもさ、気になるから教えて!! 」ってせがむと「座禅はただ座るだけ」だって???未熟な私にはさっぱり分からなくなった?????笑 だから「あきら教えてくれてありがとう!!」って言ってまたディープキスしてやった!!笑 座禅はただ座るだけ、私はただキスをしたいだけ~~~!!!笑笑

それでは皆さんごきげんよう!

Episode18✨マインドフル◀||▶Episode20✨引っ越しました💕

エムケイコンサルティング 晃♡の留美♡