殺人国家|政治が科学を歪める時代

科学が政治的に利用されるとんでもない時代。ボスの「信じる者から殺される」という言葉を実感する動画です。

科学は仮説の立証と反証を繰り返すディベートです。にもかかわらず、当局が立証したとする仮説に対する反証はすべて削除され隠蔽され続けています。本来、ディベートの結果得られた科学的根拠によって行われるはずの政治が政治家の都合で科学的根拠をでっち上げているという恐ろしい現実。

日本人はまさにそういう政治によって殺され続けています。科学的と公言しながら科学を否定し民主的と公言しながら民主を否定し国民のためと公言しながら国民を否定する自公政権と保身野党による国会。そんな国会は国民にとって百害あって一利なし。

「我思う故に我あり」自然科学の基本思想を唱えた哲学者ルネ・デカルトは人間の意識が森羅万象の真理を解明できると考えた。我思う故に我あり。しかし、沈みゆく泥船から目を逸らし思考を停止してデカルトが指摘した目先の物質的ミーハーに明け暮れる国民から知性は消え、もはや危機を思う意識さえ麻痺した。

戦後の繁栄と没落、日本人一億総白痴化と言われて久しい。日本病で重体となり寝たきりとなった日本国は余命幾許もないと世界中の賢者が指摘している。

Yumi