見出し画像

🎄一目惚れEP24 ✨ 彼は旅行の達人

ごきげんよう留美です。予定通り出国します。

田中さん、お気遣い本当にありがとうございます。とっても嬉しくてちょっと泣いちゃいました。笑 私の拙い文章をお読みいただいている皆様、本当にありがとうございます。仕事が始まると与えられた時間内で案件を始末するという結果を求められるので未熟な私には投稿する気持ちの余裕はないかもしれません。

一昨日からお休みで、渡航準備をしています。東京は最低気温8℃、最高気温12℃で雨も降りとても寒くなりました。今日は家でのんびり過ごしました。彼はお部屋で今回の仕事の資料の整理をしています。

昨日はランチがてらショッピングに出かけました。日が短くなったので、あっち行こう! こっちも行こうか? うん行こう行こう! って二人でショッピングしながら遊んでたらアッという間に日が暮れてしまいました!! 笑笑 

私はリモアのスーツケースを使っていたのですが、晃さんがグローブトロッターを使っているので私もグローブトロッターに替えました。っていうか、実は前回の渡航中、「私もグローブトロッターにしたいな…」って話したのを晃さんが覚えていて、晃さんと同じスーツケースをプレゼントしてくれました!! 嬉涙♥

グローブトロッター・アメジスト

今回は英国、スペイン、フランスと渡り、ニースで休暇という1か月間の長旅。今までの私なら荷造りをあれこれ迷って大変でしたが今回は晃さんの的確なアドバイスがあるので余裕綽々です。

持ってゆく服で迷っていると「留美、すぐ決まるお気に入りの服とかドレスコード用のフォーマルドレスとか現地で調達し難いのだけ忘れないようにすれば、あとは適当でいいよ。現地の季節感があるから現地調達する方がピッタリするよ。僕が選んであげるから二人でいっぱいショッピングしようよ。」って。ほんとだ!! 15歳からお父様の監視下で一人で海外旅行もしていたという晃さんは本当にトラベルマスター!! 分からないことは聞けば何でも教えてくれる。彼も私も欧米人体形なので服のサイズも日本製より欧米製の方が合うというのも幸いしています。

この投稿が今年最後になるかもしれません。読者の皆様、お読みいただき本当にありがとうございます。これからもよろしくお願い申し上げます。

私にとって2022年は人生の一大転機の年になりました。あらためて言うまでもなく日向晃さんとの恋愛が成就した年です。

今でも時々朝目が覚めて夢じゃないかなと思って頬っぺたを抓るんです。笑

彼の美しい寝顔を見て夢じゃないと思うと嬉しくて幸せでいつも涙が溢れてきます。今日も彼との一日が始まると思うだけで嬉しくて幸せで楽しくてワクワクします。

毎朝、目覚めた彼の第一声は私の目を見つめて微笑んで「留美おはよう」。私は「晃おはよう」と抱きついてキス。ムカつく方々、ごめんなさい。でも、これが二人の日常。笑

晃さんは本当に不思議な人です。私が出会ったどんなに優しい男の人でもおつき合いが始まって親しくなるにつれて些細なことでも何かゆきちがいが起きて不満が生じ不愉快な感情になる時が必ずありました。それでも「喧嘩するほど仲がいい」という日本の諺に違和感を感じながらも、そう言われると、それが当たり前だと思わされていました。しかし、晃さんの恋人になってから、あの諺は大嘘だと確信しました。

相手が晃さんのような人だったら、彼とゆきちがいなど何一つ起きません。不満など何一つ生じません。不愉快になることは一度もありません。それどころか、彼といるだけで、彼と目が合うだけで、彼の温厚で優しい言音(ことね)を聞くだけで、私は清々しく愉快な気持ちになって幸福感に包まれます。本当に不思議でミステリアスな人です。

2022年、一生忘れない年になりました。

それでは皆様ごきげんよう

追記:「言音(ことね)」という言葉は日本語にはありません。晃さんの話し声を聞いていると私の気持ちがとても安らかになるので「彼の話す言葉」と「声=音色(ねいろ)」を「言音(ことね)」という言葉で表現したかったので勝手に作りました。

Episode23✨結婚と仕事◀||▶Episode25✨恋焦がれて


エムケイコンサルティング Rumi♡