見出し画像

早期退職の申出を提出しました

独立未満の中小企業診断士(hiro)です。先日早期退職の申出書を人事に提出しました。

勤務先の自治体では、今年の11月末日と来年3月末日のいずれかを退職日として選べることになっています。

私の場合、来年3月末に完工するプロジェクトを担当しているのと、イベントのスケジュールが3月まで全部埋まっているので、責任を取って(笑)3月末を退職日として申し出ました。

提出を受けた担当者はちょっとびっくりしたようですが、まあそりゃおどろきますよね。

同じ職場から申し出た人がもう一人いるので、時々退職後の話をしたりしているところです。

4月に40日あった有給休暇を退職前の来年3月にまとめてとることは難しそうなので、いまから徐々にこなしています。

休みは来年からの仕事の仕込みとしてインプット&アウトプットをしたり、家のことをしたりして過ごしていますが、旅行もしたいな・・・となんとなく考えたりもしているところです。

じゃまた!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?