育児休業 新生児時期に取るべき

こんばんは。明けましておめでとうございます。

育休も1ヶ月半過ぎました。妻は相変わらずメンタルギリギリです。

私の方は、妻といるとこちらもメンタルやられるので、必要なサポート、すなわち洗濯、食事、新生児のお風呂、をこなしながら

いかに長女(3歳)と遊び倒すか

を考えてます。
読書や勉強も考えましたが、無理ですね。子どもの遊び場をググって毎日逃げまくってます。

さて、タイトルですが、やはり新生児〜3ヶ月目が最も大変だと思うので、この時期に育休を取るべきだと思います。
結果として私のようにギブアップして新生児育児と妻から距離を置くことになっても、それも経験です。
少なくとも私は、新生児育児は無理だと自覚しました。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?