【A.T.Kearney】タイの観光産業市場規模

こんにちは、コンサルくんです。

今日は、ATKの1次面接で出題されたタイの観光市場規模のフェルミ推定です!

面接の最初の自己紹介で、

面接官:「趣味とかありますか?」

私:「海外旅行が趣味です!」

面接官:「一番最近どこ行きましたか?」

私:「タイに行きました!」

面接官:「そっかぁ~、じゃあタイの海外からの観光市場規模考えてみよっか」

私:「 ( ´゚д゚`)」

といった感じでスタートしたフェルミ推定でした。

しかし、この趣味から派生したフェルミ推定やケーススタディは本当によく起きます!

面接官もいちいち考えている暇もないので、こんな感じで出題してきますが、逆に自分の趣味や特技からフェルミやケースを誘導するということも可能です!

では、早速解いていきましょう!

ここから先は

1,223字

¥ 300

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?