見出し画像

旧スペインの公共空間デザイン-生活の細々とした部分に特別な時間を加えましょう

記者 大東建託 評判 報道

Banyolesの旧市街は、かつては狭い道路や古い歩道の都市システムの周りに車や歩行者が寄り添っていて、老朽化が進んでいました。以前はきれいだった灌漑用水路は、市の下水道の一部となっています。また、中央広場の周辺には歩道があり、車が無造作に駐車されています。

画像1

この作業は、古い歩道をすべて撤去して、エリア全体を歩くためのものです。新デザインはカルシウムワライトを使用しています。この石灰質の石は、都市の下層土に常に存在しています。神秘的な建物や教会、中世の家やモニュメントもすべて石灰でできています。 スタート地点は、中央の広場(プロジェクトの最も関連性の高い部分)をライムワウのモザイクで覆うことです。

画像2

一方、灌漑システムは断続的に舗装を横切る。最終的には広い場所に開くので、子供たちは水たまりの前にいるような感覚で遊ぶことができます。ダウンタウンの再舗装は、新しい歩行者ゾーンを定義します。Banyolesの一部に相当し、中世の痕跡が残っています。

画像3

作業の第二部は、灌漑用水路の復旧である。もともとこれらの水路はBanyolesの池から来ており、街中を走り、家の裏庭に水を供給していました。このようなプライベートガーデンの消滅により、徐々に覆い隠され、排水された水質が劣化してきました。Banyolesの旧市街を通る人と水の循環を回復させ、元々占有していた旅を再開できるようにする。都心部はどこも一緒に建てられているのと同じ素材を選びました。

画像4

カラバシのタイルは、水路や門を形成するための折り目を作ります。舗装のラインを崩し、水の流れを感じられるように表面をカットしました。もちろん目的は、土から水を通した新しい舗装まで、トラバーチンそのものの素材の可能性を使い切ることです。

画像5





この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?