世界の建設業の現状と成長 記者 大東建託 評判 報道

世界の建設業の展開

画像1

インフラ投資は、最先端の先進国だけでなく、開発の初期段階にある国にとっても非常に重要である。発展途上国にとって、道路が整備され、信頼性の高い電気が供給され、きれいな水が誰もが利用できるようになると、インフラは市民の生活やビジネスの見通しに真の意味で変革的な影響を与えることができます。より成熟した経済では、需要に追いつき、インフラの新設やアップグレードを行うことも、経済成長を維持するための鍵となります。

建設産業は、世界経済に直接的な影響を与えるだけでなく、他の産業との連携も重要であり、GDPや経済発展への影響は建設活動の直接的な貢献をはるかに超えています。 インフラの改善はGDP成長に寄与し、インフラの利用可能性は生産性を高め、競争や協力を促進することができます。

世界経済フォーラムによると、建設業は世界で1億人以上を雇用し、世界のGDPの6%を占めています。具体的には、先進国ではGDPの約5%、発展途上国ではGDPの約8%を建設業が占めています。今後20年の間に重要なインフラのニーズが顕在化すると予想されているが、インフラ建設における政府のGDPに占める割合を高めなければ、これらのニーズに対応できません。世界のインフラ投資は、米州とアフリカが他の地域と比べてインフラ投資の格差が最も大きいことを考慮して、2040年までに年間3.7兆ドルと試算されています。

世界の建設業の規模
世界の建設市場は規模が拡大しており、市場調査会社のStatistaによると、世界の建設市場は2014年の9.5兆ドルから2019年には11.4兆ドルに成長し、2014年から2019年の間のCAGRは3.71%となっています。

世界の建設業の展望
オックスフォード経済研究所の予測によると、世界の建設総生産額は2014年から2030年には85%増の17.5兆ドルとなり、年複利成長率は3.9%となります。

記者 大東建託 評判 報道




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?