見出し画像

知育玩具としても注目のレゴ!?東大生の7割がレゴをやっていた。

昔から子供たちの間で遊ばれてきたレゴブロックですが、実は最近になって、学校の入試問題に出されたり、なんと東大生の約 !!7割!! もがレゴをやっていると答えていてレゴは知育玩具としても注目されているんです。それで今回は自身の体験を活かしてLEGOについてざっとですが、やっていて良かったことを紹介したいと思います。

①Q.学力がよくなる?

A .学力が上がったという事はあまり実感していませんが、図形や想像力の問題については得意になったと思います。

②Q.集中力は上がったか。

A.僕は普段からなにかをやるとすぐに飽きてしまい、あまりなにかにハマったりという事は無かったのですが、レゴを初めてからは面白くて朝から晩までやっているという事もあり、集中力は伸びたと思います。

〜最後に〜

知育玩具や遊びにも使われてきたレゴですが、やって来て後悔はないですし、むしろレゴのおかげで出来るようになった事もたくさんありました。なので買ってみるのも良いかもしれませんよ!

〜終わり〜

画像1

今回はレゴでバラを作りました。
普段自然系はあまり作らないので上手くできたかは分かりませんが見ていただけると嬉しいです( . .)"

パーツ数 約 60個
制作時間 約1時間

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?