見出し画像

相棒

こんばんは。素敵なタグがあったのでちょっと語ってみたいなと思います。
ポケモンは4世代以降の全世代をゆるくプレイしています。
直近ではソードと外伝のアルセウスやってました。
アルセウスでは残念ながら登場しませんでしたが、4世代の頃からソードまで相棒として活躍してくれた大好きなポケモンについて話していきます。

大好きなポケモン

私がずっと好きなポケモンはカメールです。
世代としてはRSE、DPtくらいの世代なのですが初代の御三家がすごく好きで。小さい頃にポケモン図鑑の本を見てた時にどのポケモンたちよりもびびっときたのが初代御三家でした。
フシギダネ、ヒトカゲ、ゼニガメ。
どのポケモンもすごく可愛くて、進化すると格好よくって。
でも特に惹かれたのがゼニガメの進化系、カメールでした。

カメールの魅力

カメールの一番の魅力はふさふさの耳と尻尾です。
羽みたいな耳がすごく可愛くて、尻尾のぐるぐるしてる感じもたまらないんですよね。
トータルで見ると可愛いが勝つポケモンなんですけど、ただ可愛いだけじゃなくてかっこよさもあってそこが心をくすぐるポケモンだなと思います。
たねポケモンは可愛さが強くて、最終進化はかっこよさが強い。
それなら真ん中は?
可愛さとかっこよさのハイブリッドだなと常々思っています。
どちらものいいとこどりをしている、そんな感じですね。カメールは特にゼニガメの時の可愛らしさを残しつつ、カメックスの強そうな雰囲気を身に纏っている感じがして好きです。とにかくかっこかわいい。

相棒として

4世代のHGSSでゼニガメが貰える機会があり、すごく嬉しかった記憶があります。
5世代のBWでしんかのきせきというアイテムが登場しました。進化前のポケモンのぼうぎょ、とくぼうを1.5倍にするものですが、これによって最終進化以外のポケモンも対戦での活躍の機会を得ました。
カメールは比較的耐久に長けていることもあり、かなり恩恵を受けたと思っています。実際めちゃくちゃ強かったですし。
通信対戦ではずっとスタメンでしたね。完全に耐久型なので対戦相手からすると中々に鬱陶しかったかもしれないですが、好きなポケモンで戦えることはたまらなく嬉しかったです。
一応両受けが出来るように育てていましたが、どちらかというと物理型のポケモンに強かったですね。てっぺきややけど状態を狙えるねっとうを覚えたのが大きいと思います。
レートバトルはあまり得意ではなかったですが、カメールが戦況を覆してくれて勝てたのはいい思い出だなと思っています。
余談ですが、旅ではカメックスに進化させることもありました。でも対戦はカメールオンリーです。やっぱり強い以前に好きなポケモンを相手に見てもらえるのが嬉しかったですね。

最後に

今はゲームをする頻度が減ったこともあって対戦に限らずポケモンをする機会もほとんどないですが、9世代が来たらオープンワールドで描かれるカメールといっぱい旅をしたいですね!
SVに連れていけないってなったらめちゃくちゃ悲しいです…。
カメールと旅ができることを夢見て、おやすみなさい。

#ポケモンへの愛を語る

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?