見出し画像

「いのちの授業」〜地球が教室「自然体験教室」


夏休み とにかく暑い💦
先週三連休に子供達と大人も一緒に宿泊学習しました。
小樽市の山奥にある秘境の滝への冒険
蘭島海水浴場に近い人の少ない砂浜で海とたわむれ
小樽の海を一望できる天狗山麓の家に泊まり。
夏休みの宿題を元教師から学び
美しい夕焼けを眺め、寝袋敷いて一緒に眠りに就き、新しい朝日を拝み、みんなで朝ごはん。
一緒にご飯を作り、みんなでカードゲーム、掃除や片付け、笑い楽しみ語り合った至福の思い出の2泊3日!
笑い過ぎて腹筋鍛えられたよー

体験こそすべて
喜びとしあわせあふれる人生を!

地球が教室北海道 【自然体験教室】
10年目の新たな取り組み

地球が教室北海道 www.ckhokkaido.jp

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?