見出し画像

なぜ離婚したのか③(なぜ結婚したのか①)

少しの間はなぜ結婚したのかを離婚理由の前に説明。

そもそも、このときの心がけや覚悟の甘さが離婚につながったと思うから。

今日はまずはお見合いの話を少し紹介。

お見合いを数回、いや初めてやったときから、今までは感じなかった現実の厳しさに直面してしまう。当時は確か37歳。、お見合いの仲介をするおばさまに本当にいじめかというほど、「あなたはもう若くないから」と言われ続ける。そのせいもきっとあるけれど、その意地悪なおばさまに一万円1回につき払わないといけないのに、初回の人はまだ良かったものの、2回目はとんでもなく傲慢で(もちろん外見はイケてない!)家族が自営業を営むthe田舎のおぼっちゃん、現在専務の彼に、大打撃を受けてしまい(=いやすぎて)、もう二度とこの方の紹介のお見合いはするかとお断りした。

そのおばさまには「彼は小さいころから知ってて、一番おススメの人だから」と言われてしまったから。もう彼以上のカードは持っていないと悟り、やはりその後数人紹介してもらい写真や身上書を送ってもらったけれど、お自分の貴重な休みの時間と数万円が惜しいと思い、お断りした。

続く

この記事が参加している募集

#スキしてみて

526,912件

よろしければサポートをお願いします。近い将来みんなを幸せにする文章を書くことに使わせていただきます。