見出し画像

好きな映画『パリの調香師 しあわせの香りを探して』

今日は好きな映画の話。

あなたの「好きな香り」はなんだろう。

こう書くとハイブランドの香水などちょっと特別なものを考えるかもしれない。

そんなことはなくて、例えばコンビニで売られているお菓子にも様々な香料が使われていて美味しく感じるようになっている。

香りをつくるにはとても繊細な嗅覚でかぎ分ける必要がある。

それができるのが「調香師」という人で『パリの調香師 しあわせの香りを探して』という映画ではアンヌという女性がその役。

そして偶然彼女の運転手となったギヨームという男性。

不器用な性格の二人だけど、それがこの作品の良さになっている。

これは予告編。

おすすめの映画だよ。

では、また。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?