GM仕事サボり釣行記

こんばんは

決してさぼっているわけではありません。
気分転換です。
今日は、家庭の用事で午後に子供たちの通う小学校に登校せねばならなかった為、午前中のみの出勤でした。
何か面白いネタはないかな~と近くの川に散歩がてら竿を出していましたが釣れませんでした。釣れなかった理由は後程。

ぼ~っとしながら、水面を眺めているだけで心が洗われる様な気分でした。
でも近所のおじさんたちに色々と聞き込み調査できたのでよしとします。

ぼくが今日癒された写真を皆様に共有したいと思います。

写っているのは、ボラの幼魚です。
実はこの記事を投稿する直前に、これは仔魚か?稚魚か?はたまた幼魚なのか、悩んでいた事は内緒です。

もう大きくなってしまっていますが、カラスミになれなかった子達です(笑)

このGMのサボり釣行記もシリーズ化したいと思います。(笑)
まるで「釣りバカ日誌」の浜ちゃんですね。(笑)

釣れなかった理由は、針の大きさでした。
その釣り場にいた魚に対し、僕の使っていた針が大きすぎたみたいです。

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?