釣りを通じて平和を実感した話

割引あり

こんにちは

先月末頃から『沈黙の艦隊』という映画が公開されましたね。原作はかわぐちかいじ先生の漫画にはなります。非常に興味深いんですが、その映画の公開に伴い、YouTubeで同じかわぐちかいじ先生原作の『ジパング』というアニメを全話視聴してしまいました。(笑)

第二次世界大戦後、日本は戦争をしていません。私を始め、多くの日本人は、戦争未経験者になってしまいました。戦争により多くの方々が亡くなられ、悲惨な体験を後世に語って頂ける方々もかなりご高齢になられていらっしゃると思います。だからと言って私達には、無関係かと言われたら、そうでもないですよね。実は、私も広島に落ちた原爆の被爆者三世なんです。祖父が被爆者なんですが、数年前に他界しました。

私達は平和に暮らしていますが、世界のどこかではいまだに紛争や戦争が無くなっていないという悲しい現実があります。

余談が長くなってしまいましたが、ここからが本題です。

ここから先は

948字

期間限定 PayPay支払いすると抽選でお得に!

この記事が参加している募集

#釣りを語ろう

1,330件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?