見出し画像

今日の晩御飯 11/15~16

すっかりまとめて紹介するのが常になってきてないか?と自分で少し心配になってきているわたしです。

15日のメニューはほっともっとでした。ほっともっとのカルビ焼肉弁当と、コンビニのカット野菜を添えて。買ってきたとき少し具合が悪かったので食べるのが深夜になってしまい冷めてしまったので、お皿に入れて温めなおしました。一度プラ容器を加熱でベコベコにしてしまいそれ以来怖くてプラ容器で電子レンジにかけられなくなりました。絶対なんか有毒な物質が出てそうですし…。


16日のメニューは、

画像1

水餃子スープ(中華味)
きゅうりとトマトのピリ辛和え
レバニラ(砂ずり、もやし、ニラ、ピーマン、玉ねぎ入り)オイスター炒め

でした。
この日は餃子がどうしても食べたいと思ったのですが、行ったスーパーにチルド餃子がなく…。冷凍は高いのでやめて、水餃子だけはチルドで売ってありましたのでそれを買ってスープに。

寒くなったからって餃子を買わなくななるなんてことないと思うのになあ。偶々であってほしい。

自分でも作れなくはないんですがやはり手間がね…。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?