見出し画像

今日の晩御飯10/31・11/1

土日はちよっと忙しくて投稿できなかったので、二日ぶんまとめての投稿になります(;・∀・)

●10/31

・白身魚の味噌漬け焼き
・生揚げのあっさり炊き(白菜、まいたけ、人参、玉ねぎ入り)
・ピリ辛こんにゃく

白身魚は多分鰆でした。白身魚っていうあいまいな名前は、その時によって魚の種類が変わるからなのかな?

ピリ辛こんにゃくはツマミでおいしかったです。もっと食べたかったwうちにあったネギも振りかけました。なんとなく。これはまた作ろうリスト入りです。

------------------------------------------------------------

●11/1

・マカロニグラタン(鶏肉、しめじ、玉ねぎ入り)
・緑黄色野菜のオーロララソース(ブロッコリー、かぼちゃ、人参、レタス)

画像1

今日は二品です。

グラタン、ちゃんとバター小麦粉牛乳で作るもので、牛乳はヨシケイから来たのですけどバターはいつも通り来てなかったので残り少なくて焦りました💦買って来なくては。以前、4月くらいでしたか、緊急事態宣言が出てバターやホットケーキミックスがやたら買い占められたとき買った何かレンガみたいなサイズのバターだったのですがやっと使い終わりました。

サラダの「オーロラソース」ですけど、もう作るのめんどくさくなって家にあったシーザードレッシングぶっかけちゃったよww

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?