見出し画像

今日の晩御飯 11/8

この日も具合よくなかったけど何とか家にある食材でしのぎました。

この日はシャケのホイル焼き(人参・まいたけ・キャベツ・玉ねぎ入り)、あさりの味噌汁、ピーマンときゅうりのピリから和え。

あさりは冷凍あさりで砂抜き不要で簡単~!風味も損ねることほぼない様子ですから、冷凍庫に常備するものの常連です。マジで助かる…!ただちょっと殻がもろい気はします。味に影響ないんでまあいいんですけど。

あ、あと、ちょっと真上アングルから撮ったのでラベルが分かりませんけども金麦の期間限定の濃い味(ラベルの色が緑色)をいただいています(具合悪くても飲むビールクズ)。これが最近凄くおいしいです。コンビニでしか今のところ見たことがないんですけど。期間限定と言わずずっと出してくれないかなあ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?