見出し画像

今日の晩御飯 11/9~13まとめて。

こんにちは。しばらく体調不良もあり、食事記録の更新をさぼったダメダメマンです。ここしばらくのぶんをまとめてチェケラ。

11/9 肉うどんとお寿司。(トップ画像)
肉うどんはちゃんと牛肉と玉ねぎを煮込んで作りました。まあいつもなら出汁とは別に作るんですけどこの日は面倒くさくて出汁と一緒に煮込みましたけどねっ。まあ味は一緒ですし。お寿司は観た通りパック寿司です。お寿司が食べたかったのです。


11/10 カキフライ弁当。(ほっともっと)

画像3

毎年の楽しみです。カキフライ弁当が出る日を待ち構えていて、この日はお弁当と決めていましたwwカキフライうめえ!!!うめえ!!!4個入りなんですけど足りなくて2個食べたいですこれは。まあ1個で我慢しましたけど。


11/11 豚汁と鶏のササミのチーズ焼き

画像1

豚汁は具だくさんでほとんどこれだけでおかずになるのですが、さすがに絵面が淋しいので鶏のササミも焼きました。鶏のササミにハーブソルトを振って、とろけるチーズをぶっかけて、プチトマトを添えてトースターで焼くだけです。
豚汁の具は、豚肉(当たり前)、人参、レンコン、玉ねぎ、大根、ゴボウ、大根となっております。


11/12・13 鍋物。

画像3

娘のお腹の調子が良くないというので、二日連続鍋ものです。12日は鶏団子鍋、13日は鴨鍋になりました。野菜はだいたい共通。白菜、キャベツ、まいため、えのき、人参、大根、豆腐、水菜など。くたくたに煮込んだお野菜はおいしいですね~。ちなみに味付けは出汁と醤油と砂糖。翌日の朝にうどん入れて食べるのがデフォになっております。
たまには別の味付けの物が食べたい気がしてきました。とんこつ鍋とかキムチ鍋とか。

冬は鍋ができるの幸せだ…。手抜きができるw


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?