ピーナッツバター

ワンコインコンサート ~女声アンサンブルぴぃなっつ・ばたぁが贈る、昭和歌謡の世界!~(2019/3/3)

画像1

『ワンコインコンサート ~女声アンサンブルぴぃなっつ・ばたぁが贈る、昭和歌謡の世界!~』に伺いました。(2019/3/3@相模湖交流センター)

ぴぃなっつ・ばたぁは、昭和音大出身の声楽家で結成された女声アンサンブルです。メンバー全員が平成生まれですが、昭和歌謡曲に魅了され様々な年代の歌謡曲をレパートリーとして活動されています。

会場の相模湖交流センターは、豊かな自然と澄み切った空気に囲まれた神奈川県の相模湖畔にあり、多くの音楽家から「録音の聖地」と呼ばれる稀有な音響を持つホールです。

コンサートのプログラムには、春一番(キャンディーズ)、恋のバカンス(ザ・ピーナッツ)、瀬戸の花嫁(小柳ルミ子)、蘇州夜曲(山口淑子)などの聴き馴染みがある昭和歌謡曲が並び、美しい女声アンサンブルと、ゲストの茂呂貴洋子さんのヴァイオリンで堪能しました。

後半には男声アンサンブル(ペキン・ダックス)もゲスト参加し、男はつらいよ(渥美清)、川の流れのように(美空ひばり)などを混成合唱で楽しみました。アットホームなトークによる舞台進行と、観客と「一緒に歌おうコーナー」もあり、とても楽しいコンサートになっていました。

皆さんもぜひコンパスを使ってコンサートをお楽しみください!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?