見出し画像

Le Seuil Ensemble ル・ソイル・アンサンブル 第5回演奏会(2019/2/3)

画像1

『Le Seuil Ensemble ル・ソイル・アンサンブル 第5回演奏会』に伺いました。(2019/2/3@横浜みなとみらいホール 小ホール)

洗足学園音楽大学のメンバーで結成され5周年を迎えた木管五重奏団によるコンサートは、ピアノを加えた六重奏曲も入る多彩なプログラムで、上質で柔らかな響きを楽しみました。

ツェムリンスキー、ダンツィ、フランセ、トゥイレなどよく知られた楽曲に加え、同世代の若手作曲家 中村匡寿さんに委嘱された作品が初演されました。本番2週間前に完成したばかりという「木管五重奏のための協奏的小品」は高度なテクニックが要求される楽曲でしたが、見事な演奏で興味深く聴くことができました。素晴らしい曲の初演に立ち会えた聴衆には、思い出に残るコンサートになることでしょう。

コンパスは若いアーティストのコンサートも全力でサポートしていきます。皆さんもぜひコンパスを使ってコンサートをお楽しみください!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?