【英語】大谷の驚愕のホームランに対するメジャーリーガーの反応

大谷が超特大の一発を放ちました。

一体どれぐらい飛んだんだと思った方も多いと思いますが、報じられたところでは141mでした。

えっ、そんなもん?と思ったのは、あなただけじゃないです。

マドン監督

がこう言ってました。

That ball was far. It said 463. That can’t be 463. 
飛んだな。463フィートだって?んなわけ無いだろ

アプトン

チームメイトのアプトンJustin Upton)はこう言ってました。

I think that Statcast was wrong. I think that ball was well over 500 feet. … I know we talk about Shohei all the time, but we’re not talking about them enough.
スタットキャストが間違ってると思うよ。ボールは500フィートは飛んでるって。いやー、もう、いつも大谷の話題でもちきりだけど、それでも全然話し足りてないよ

500フィートは飛んでるよ、と。まぁたしかにそんぐらい飛んでてもおかしくないですよね😅あとStatcastってなんやと思った人もいるかもしれませんが、今や野球ファンにはおなじみとなってる、レーダーを利用して選手やボールの動きを解析するデータツールです。

ちなみに、アプトンは大谷のホームラン着弾位置を見て思わず頭を抱えてしまったこの選手です。これをカメラに抜かれて少しバズってましたね

画像1


この反応かわいい。

Haniger

相手(マリナーズ)のDHハニガーも"That's a long one"と認めた上で

I really hope we keep his bat quiet the next couple games heading into the break.
オールスター前に彼のバットを湿らせとかないとね

と強打者にしか与えられないようなコメントをしていました。

keep his bat quietバットを静かにさせておく→バットを湿らせる→打たせない、です。 

ということで

話しても話しても話足りない大谷翔平です。彼がもたらす経済効果もとんでもないようですよ。そこらへんも今度まとめて書きます。

ではまた


https://sports.mynorthwest.com/1439067/mitch-hanigers-grand-slam-caps-mariners-comeback-win-over-angels/

https://www.mlb.com/news/shohei-ohtani-homers-into-upper-deck-in-seattle
That ball was far. It said 463. That can’t be 463. 

この記事が参加している募集

野球が好き

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?