見出し画像

Surmounting 超克

12/17 (土)  vs ゾット早稲田FC  3-2  ○
12/25 (日)  vs O-PA   2-1  ○

第24回関東フットサル1部リーグ全日程が終了。
戦績 : 13戦12勝1分0敗 優勝!


こうして無事に開催されたのも
多くの方々の協力があってこそです。感謝。
そして、バルドラール浦安に関わる全ての皆様
本当におめでとうございます!

普段から支えて応援してくれている
家族、サポーター、友達へ
最高の報告ができたと思っています。

残り2試合で勝ち点を1でも積めば優勝という中で
2勝して勝ち点6を獲得できました。

年間通じて本当にどの試合も紙一重で
負けてもおかしくない試合も沢山あったけど
勝ち切る強さが今年のチームの象徴。
微力ながら貢献はできたのかなと…
(まだまだ下手くそだけど)

セグンドの練習に初めて参加したのは
中学2年生の14歳の時だったかな。
めちゃくちゃ緊張したの覚えてます。笑

徹さんのFacebookより↓笑

昔からセグンドの関東リーグを観戦してきました。
一人で山奥の会場まで観に行ったり、
バセ(U-15)の練習前にもよく行ってた。

当時、黄金期のセグンドには
今もFリーグで活躍してる選手が沢山いたし、
常に目標だったというか、憧れだったというか。
まずはセグンドに昇格したい気持ちが強かったです。

目指さなきゃいけないのはFリーグという
舞台なのかもしれませんが、
自分にとってセグンドという
カテゴリーは特別でした。

17歳でセグンド昇格。今季で6年目。
降格争いをしたり怪我が続いたり…
チームとしても個人としても
苦しい時間の方が多かった。

そういう色んな思い出が不思議と
バーっと頭の中に浮かんできて
なかなか込み上げてくるものがありました。
正直、優勝の瞬間はあんまり覚えてないです。笑

クラブとしては前身のプレデター以来の
24年ぶり2度目の優勝。
バルドラール浦安セグンドとしては初めて。
無敗優勝はリーグにとって10年ぶり。
多くの記録と歴史を塗り替えたと思っています。

関東リーグだけで言うと、
2021年7/3のクラウド戦から
負けてないみたいです。
1年半負け無しは数字で見たら凄いですよね…

こういう形で優勝したことによって
どの相手も我々を倒したいと思う気持ちは
ますます大きくなっているに違いないです。

ただ関東リーグ優勝という結果はもう過去。
選手権や地域CLとなると一発勝負が増え、
これまでの成績は関係なくなるでしょう。

※全日本フットサル選手権関東大会の日程↓

この状況すらも楽しむ準備をしていくし
跳ね返す力があるからワクワクしてる。

チームとしてのピークは
ここから先だと思ってます。
残りのシーズンを生かすも殺すも自分たち次第。
更に最高の結果をプレゼントできるようにします!

長くなってしまいましたが
2022年も応援ありがとうございました。

皆さん良いお年を!

※おまけ
バセで徹さんに育ててもらったメンバーの写真と
優勝したら徹さんの大好きなヴァスコのユニを
一緒に着て写真撮ろう!
と約束していた慎との写真。
徹さんに捧ぐ優勝!少しは恩返せました。

北野徹チルドレン!
せめて笑おうぜ…

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?