見出し画像

Fierce general 猛将

1月に入って初めての投稿なので…
かなり遅くはなりましたが
明けましておめでとうございます。笑
今年も宜しくお願い致します!

1/14 & 1/22で開催された
全日本フットサル選手権関東大会。

1回戦 vsバルドラール浦安テルセーロ
4-0
2回戦 vs城西大学体育会サッカー部
3-2
準決勝 vs栃木シティフットサルクラブ
4-3
決勝 vsペスカドーラ町田アスピランチ
9-1

優勝!
関東大会連覇と全国大会出場も決めました。
これで今シーズン2つ目のタイトル獲得。
沢山の応援ありがとうございました。

難しい立場の中でも自分たちを信じて
有言実行、跳ね返すことができました。

どの試合も点差以上に厳しい試合だったし、
紙一重の結果なのかなって感じた。

それでも勝ち切るのが今季の象徴だし
4試合で6失点は守備を軸としてるチームとしては
まずまずの数字だと思う。


シーズン前に"全試合出場"を目標に設定して
ここまで継続して試合に出ていたけど、
準決勝の栃木シティ戦でメンバー外に。

それだけメンバー争いが拮抗してる証拠だし
チームにとってプラスなことだと思う。
当然、受け入れてチームの勝利を願いました。

スタンドから試合を見るのは久々だったし
改めて良いチームだなと思った。

決勝でのメンバー入りが決まってからは
試合への難しい入り方を対処しながら
とにかく全力で貢献することだけを考えました。

個人としてのパフォーマンスは
落ちる一方ですが、
ここまで来たら総力戦だと思うので
チーム全体で補い合っていきたい。


残り1分半からの出場で難しさもあったはず。
長い期間一緒にプレーさせてもらった身からすると本人にとって1分半以上の価値ある瞬間だったと思う。

ずっと近くで見てきたから嬉しかったし
彼の謙虚さ、タフさは多くの選手が見習うべき。
沢山の人に応援されてる選手だなと改めて感じた。

去年からいた選手はより一層
選手権に対する思いがあるし、
考えてることは一緒だと思ってる。

リベンジが待ち遠しいです…

No.18 きっくんのnote見てね↓


これは僕だけじゃないかもしれないけど
試合前日の夜は負ける姿をイメージします。

スポーツの中で理想的な展開なんて
ほとんど無いと思ってるし
アクシデントの方が多く起きると思ってます。

それはネガティブになるっていうことじゃなくて
あらゆる事態に対して上手く対応するための
ポジティブな変換って勝手に捉えてます。

一流アスリートの本とかでもよく見かけるけど
勝つために大事な作業だと思ってる。


残す大会は地域CLと選手権全国大会のみ。
地域CLは4年前、名古屋で準決勝敗退。

選手権は去年、大阪で初戦敗退。

この残りの期間で少しでもチームが良くなるために自分ができることを考えて行動する瞬間を増やしたい。

強い浦安セグンドは取り戻した。
あとはこの先のセグンドが越えられない
歴史と記録をこのメンバーで創っていくだけ。

今度はチャレンジを受けて立つ側から
チャレンジする側になります。

今まで以上に強いハートを持って
成し遂げられなかったものを必ず成し遂げる。

待ってろよ!!!!!👊🏻


※地域チャンピオンズリーグ日程&組み合わせ

会場 : 岐阜メモリアルセンターで愛ドーム(岐阜県)

1次ラウンド
2/10 (金) vs DeleYaoneFutsalClub  15:00 K.O
2/11 (土) vs mc verdadeiro  12:00 K.O
2/11 (土) vs Sorpresa  16:00 K.O

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?